夏になると2色の腕になります
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
通勤が自転車なのでね、まくりあげた肘からしたは真っ黒
元が白いので肘から上は真っ白です。

さて連日の話題は「カウンタースポットLED化計画」ですよ。
結局LED電球もレールスポットも両方買うこととなりました。
店内のLED化は前々から計画しておりましたが、
実はスポットライトはまだ後回しにするつもりでおりました。
本当はバックバーのバックライトをLED化して、
徐々に変えていくつもりだったのですが、
急遽スポットを先にしたのは今度買い換える「エアコン」のためです。

次回導入するエアコンは諸事情から「家庭用」を選択。
業務用に比べると耐久性に若干難がございます。
「酷暑」と言われる地域に比べれば
御殿場はまだまだ過ごしやすい土地ではありますが、
不安要素は徹底的に取り除いた方が良いとの判断です。

以前エアコンの修理見積もりを出していただいた時に
エアコン屋さんにも「エアコンは圧倒的に夏壊れる
それは夏の方が負担が大きいから」と聞いておりますし、
過去のお店でもやっぱり夏壊れていたイメージが強い。

それにやっぱり電気代ですよね。
何でも、ハロゲン1球LEDに変えると年間で約2.000円節約になるとか。
今回11球変えますので単純計算で月に2.000円ほど節約になる計算。

地球にもお財布にも優しいお店になろうと思います。