定休日あけ、週末です。
皆様こんばんは。お給料は出ましたか?
そんな週末に御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
月末ぐらい呑みにくればいいと思うよ。

さて、昨日は定休日でございまして、珍しくほぼウチにおりました。
で、家にいるときのバーテンダーは何を飲んでいるのか気になりません?
気にならなくても今日は気にしてください。

家ではもっぱらビールです。
ここ数年芋焼酎の美味しいのは飲めるようになりましたので、
寒い時期は芋のお湯割りでいただきます。

ですが、残念ながら「発泡酒」は飲めません。
甲類の焼酎も苦手です。

ウチの母親いわく
「あんたそんなこと言うと嫌われるよ」
とのことですが、考えてみてくださいよ、
「バーテンダーって家で何飲んでるんですか?」
って聞いたら
「いや~家じゃもっぱら発泡酒ですよ。アレは安くていいですね~」
とか
「家じゃディスカウントで買った焼酎をウーロン茶で割って飲んでます。」
って言ったら何か嫌じゃないですか?

そんな訳で、発泡酒は飲めないことになってます。
まぁ本当に飲めないんですがね。