皆様こんばんは。
昨日ボウリングに行き、
今は右手右足の筋肉痛が酷いことになっている
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
これじゃあ日課の・・・いやなんでもないです。

当店の客席数はカウンター10席テーブル席6席の合わせて16席。
この席数はお店を再開した際、ワタクシ一人で仕事を回せる
最大の人数にしたためです。
若い頃はもう少し多くても大丈夫だったんですがね。
ヤダヤダ・・・歳はとりたくないねぇ。

Barと言えばやっぱりカンターです。カウンターは削れないですしね。
そんな訳で当初12席あったテーブル席を6席に削り、
テーブル席利用は1組だけにしました。
でもね、結構いらっしゃるんですよ、7名以上でのご来店が。
そんな時にお出しするのが今回ご紹介のコチラ。
5d828bf2.jpg

ラウンドチェアとかフラワーチェアとか呼ばれている、
円形の折りたたみ椅子です。

これがまた・・・なかなか売ってないんだ。
こちらは3年かけて探しました。

背中全体をホールドしてくれる上、
ソファと同じ座面の高さでお客様同士の
視線の高さに違和感がありません。

「補助の椅子に座る御客様をガッカリさせたくない。」
そんな想いがここに行き着きました。
機会がございましたら是非座ってみてください。