今宵もようこそいらっしゃいました。
どんよりとした御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
先週早起きして以来、早起きが習慣になっております。
それは大変良いことなんですが、
12時を過ぎるととたんに眠くなるのは
どうにかしないと。

さて、ハタから見ると「格好良く見える」職業であるバーテンダー。
お客様からも「モテるでしょ?」なんて言われます。
本当にモテる人はこんな歳まで独身じゃないですって。

決してモテない訳ではないのですが、
「続けていく」にはちょっと難しい職業ですね。

まず時間が合いません。
以前同棲していたこともありましたが、
同じ屋根の下に暮らしていながら
顔を合わせるのは朝食の時の30分だけ。
週末の夜は間違いなく仕事。
休みの日でも昼過ぎまで寝ていますし、
夜は朝方まで起きていなければならない。
(生活リズムが狂うため)
「いつでも一緒じゃなきゃイヤ」
という人とは付き合えませんね。

またサービス業なので愛想を振りまくのですが、
嫉妬深い人には耐えられないでしょうね。
男女とも夜のお仕事の人と付き合うには
目の前でちぅしてても鼻で笑えるぐらいの
度胸がないと難しいでしょう。