皆様今宵もこんばんは。
本日のお仕事は来月のMonthlyの仕込みと
包丁研ぎとパン作り、
後はオヤツを食べてたぐらいかな?
おや?何か重要な仕事をしていないような?
リアルで誰ともお話をしていない
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
売上があったら明日東京へ行くつもりだったんだけどな。
ま、いいや。

そんな訳で1日早いけどmonthlyのお知らせだよ。

【Drink】
《パパゲーノ》
モーツァルトが作曲したオペラ「魔笛」の登場人物。
ベースリキュールがこの「モーツァルト・チョコレート・クリーム」
ブランデーと生クリームで仕上げます。
甘くて濃厚なデザートカクテルです。

《ホット・ドラム》
スコッチウィスキーをベースに作られるリキュール「ドランブイ」に
レモンジュースとお湯を加えたカクテルです。
ドランブイはハチミツを加えて作られるリキュールですので、
ホットレモネードのようなカクテルになります。

《カヴァリエーレ》【オリジナル】
さくらんぼのリキュール「マラスキーノ」と
レモン、お湯で作ったカクテル。
ホットレモネード第2弾。
マラスキーノはナポレオン戦争当時、
イタリア軍の士気を上げたリキュールとされていて、
「カヴァリエーレ」はイタリア語で「騎士」を意味します。

【Food】
《スパニッシュ・オムレツ》
具沢山の卵焼き。
ジャガイモ、タマネギ、ベーコン、チーズを入れて
焼き上げます。
結構ボリュームありますよ。

《カニのトマトクリームパスタ》
冬が旬のカニをタップリ使い、
トマトクリームソースで仕上げました。
細麺と幅広麺からチョイスしてください。

《砂肝のコンフィ》
砂肝をたっぷりのオリーブオイル、ラードで
ゆっくりと煮込みました。
今日作ってたのはコイツ。
下味に使ったハーブの香りと
ほのかに香るニンニクの香りがいいですね。
付け合わせに、砂肝を煮た油でソテーした
じゃがいもを添えてあります。

とうとうMonthlyを始めて1年が過ぎましたが、
まだまだレパートリーは尽きてないですよ(笑)
2月もご来店お待ちしております。