皆様こんばんは。
経営的に苦しい苦しい2月も今日でおしまい。
いやぁ苦しかった。
今夜はちょっと温かい御殿場駅前
Bar QUEST@マスターでございます。

はてさて春は名ばかり3月でございます。
そんな訳で恒例のMonthlyの発表だよ。

【Food】
〔鯖のスモーク〕
脂ののった鯖を丁寧にスモークしました。
比較的低い温度で燻製にしており、ネットリした口当たり。
スモークレバーにも似た食感で実にウマイです。
粒マスタードをつけて召し上がってください。

〔ボンゴレビアンコ〕
今月のパスタはハマグリのソース「ボンゴレ」
冬はやっぱり貝類が美味しいですね。

〔チキンのパテ〕
地元産の地鶏を使用(予定)
もも肉を柔らかく煮込み、ペースト状にして整形。
カリカリに焼いたバゲットにたっぷりつけて召し上がってください。

【Drink】
〔フラミンゴ・レディ〕
ウオツカ、ピーチリキュール、パインジュース、レモンジュースで作る
甘酸っぱいカクテル。
ピンク色した可愛らしいカクテルです。

〔バンブー〕
「竹」という名のカクテル。
ドライシェリーにドライベルモットを加えてあります。
どちらもワインの一種なので、ショートカクテルの割に
アルコールは低め。
スッキリしていて爽やかなカクテルです。

〔朧月〕(おぼろづき)【オリジナル】
もう一つのディタ「スターリー」とグレープフルーツを使いました。
金柑のシロップ煮を月に見立て、
ぼんやり霞む春の月を表現いたしました。
「月」に「星」なんてちょっとロマンチックでしょ?(笑)

3月もお待ちいたしております。