桜が咲きつつあります御殿場駅前よりこんばんは。
Bar QUEST@マスターでございます。
出勤には自転車を使用しております都合上
徐々に桜の花が少なくなってくる光景を
目の当たりにしております。
この辺での見頃は来週末ぐらいかな?

新たにバイトを採ったりすると、
まずグラスの名前なんかを覚えてもらうのですが、
最近の子(って言うとすごくオッサンになった気分。)
ってスグに「出来ません」って言うのね。
え?これができないなら何をしに来てるの?
20種類ぐらいしかないグラスの名前が覚えられなくて
140種類あるカクテルをどうやって覚えるの?
200種類以上あるボトルが覚えられるの?
そもそも何回やって「出来ない」って言ってるの?
5回?10回?

ワタクシはこう言います。
数がわかるうちはやったうちに入らない。
とりあえず1万回やって、できなければ諦めてあげます。
多いですか?
1日30回ぐらいやれば1年かかりませんよ。
技術も知識もみんな一緒。
練習した数の多い奴が上手になっていきます。