一週間のご無沙汰でございます、
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
気が付けば5月ももう月末。
バルの集計とか、意見書とか、支払いとか
Monthlyとか、週末のお通しとか・・・
考えなきゃいけないことが山積みですよ。
そう言えばワインのラインナップが大きく変わっているので
メニューの改訂もしなくちゃだ。┐(゚~゚)┌ヤレヤレ。

本日はちょっとした「Barでのお遊び」をご紹介。
注意すべき点は
「カクテルが得意で、その場でオリジナルが作れるバーテンダー」
以外は結構嫌な顔をします(笑)

その名も「3本カクテル」
何の事はない、バックバー(カウンターの向こうに並んでいるお酒の棚)
から3本のお酒をチョイスし、
「それで何か作ってください」ってオーダーするだけ。
僕はバーテンダーの修練になって結構楽しんでいますが、
イヤな人はトコトンイヤみたいです。

最近お見えになったお客様が、東京のバーテンダーに教わったとか。
って言うか僕は10年も前から同じことやってましたが。
同じようなことを考えるバーテンダーが居たのにちょっとオドロキ(笑)
お店に通うとお客様の味覚を覚えていきますので、
適当に選んだ3本でもピッタリのカクテルに調整します。