自衛隊の総合火力演習が終わると
御殿場の短い夏はもうおしまい。
詩的に始まりました御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
本人は詩的でも素敵でもないタダのオッサンですけどね。
しかもヲタクだし(笑)

先日お客様よりご質問がございました。
「ここのつまみってどれも美味しいけど、どうやって探してくるの?」
はい、良い質問ですね。
その割に答えは簡単なんですがね。
何のことはない、月一回東京へ仕入れに行く時、
年一回行われるFOODEX、
そしてなんの気なしに行くコーヒーショップ
そこで気になったものを片っ端から買ってくるだけです。
で、美味しかったら採用、以後定期的に買い続けます。
美味しくなかったら不採用、残りは頑張って食べます。

ですから、実は我慢して食べてるものがかなりあるんです。
チーズなんて最たるものですね。実に100種類以上は食べてます。
世界には名前の付いているチーズが約800種類あると言われていますので、
実にその1/8は食べている計算。
その中から厳選した、特に美味しいと思った20種類前後の銘柄から
季節に合わせて仕入れています。

さて、今週は東京へ仕入れに行ってまいりますよ。
週末には美味しいものが揃っていますのでぜひいらしてください。