出勤時に着ている上着を真冬仕様に変更いたしました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
3日目にしてようやくmonthlyが整いました。
それだけ気合を入れていますので、ゼヒ召し上がってください。

ワタクシ@マスターがコーナーを持っております
フリーペーパー「av・e・nue」の今月号が発行されて・・・いるんだよね?
ちょっとまだ確認しておりませんが(笑)
そこに10月から「簡単おつまみ」のコーナーを掲載しております。
カクテルを作ることがメインのコーナーなので、
おつまみは端っこにちょっと載せてあるだけで、
分かりづらいかもしれませんのでこちらで解説を。

今月は「ナスのカレーチーズ焼き」です。
ご用意いただくのはナスと市販のレトルトキーマ・カレー、そして溶けるチーズ。
1.ナスはヘタを取り、ピーラーで縦に4箇所皮を剥きます。
 これはナスの皮って案外固くて、噛み切れないことがあるからです。
2.このナスを1cm幅で輪切りにしてください。
3.熱したフライパンに油を多めに引き、ナスを並べ、塩コショウをして
 両面軽く焼き色がつくぐらい焼きます。
4.このナスを耐熱皿に並べ、レトルトキーマ・カレー、溶けるチーズをかけます。
 キーマ・カレーの代わりにミートソースでもいいですよ。
5.オーブントースターで5分ほど加熱して、焼き色が付いたら出来上がり。
所要時間は15分もかからないんじゃないかな?

もう、すごーく簡単で美味しいので挑戦してみてください。