すっかり週1更新に甘んじております
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
だいぶダメな感じですね。

そんな11月は暇に任せて色々なものの制作にチャレンジしております。
先ずは相変わらずパン作り。
発酵温度を見直したら出来上がりが段違いに良くなりましたよ!
そっかー、今までは発酵温度が高すぎたんだね
「目指していた柔らかさ」になってきました。

そして冷えてきたのでボチボチ「燻製」もスタートです。
今度こそ「自家製ベーコン」を成功させるぞ!
そして「鶏ハム」の技術を活かして「しっとりスモークチキン」にも
挑戦したい。
この辺が上手くいったら「自家製ハム」にも挑戦したいところだ。
あ、生ハムはやらないです。今ので充分美味しいんで。

そして昨日、以前から交流のあるイタリアンのシェフにピザをお褒めいただきまして、
「これさぁ、粉を替えたらもっと美味くなるんだよね」とのご意見をいただき、
ただ今本気で検討中。
今はネットで探すとすぐに手に入るんですよね。便利な世の中になったもんだ。