相変わらず寒さだけが身にしみる御殿場駅前でございます。
Bar QUEST@マスターでございます。
昨今は忘年会もめっきり少なくなったと聞きますが、
まさに身にしみて実感しております。
みんなぁ~ボーナスは出てないのぉ~~

ここ半年ほど@マスターは探しているものがございます。
それは「パールオニオン」
直径2cmほどの小さな玉ねぎをピクルスにしたもので、
カクテル「ギブソン」には付きもののピクルスなんですが、
それがここのところちっとも見つからない。
都内の高級スーパーと呼ばれるお店(「紀ノ国屋」とか「成城石井」とか)
にも置いていないし、食材の豊富なコーヒー屋さんにも自然食品売り場にも。
ネットでも探してみましたが、あまり美味しくないメーカーしかない状態。
カクテル「ギブソン」なんかはそんなに出るカクテルでもないので
なくても困らないって言えば困らないんですが、
困るのはフードメニューの「ピクルスの盛り合わせ」
コルニッション、アンチョビオリーブ、パールオニオンを盛り合わせていますが、
パールオニオンがないのでなんだか寂しいんですよね。

日夜検索をしておりますと、「生」のパールオニオンを発見。
「ピクルスがないなら作ればいいじゃないの!」との啓示を受けましたよ。
と言う訳で作りましたのがコチラ
20141209
栗とかキンカンとかにも見えますが、玉ねぎです。
左側が「パールオニオン」
そして右が「ルビーオニオン」赤玉ねぎです。
ついでに見つけたので買ってみました。
3日後ぐらいから食べられるようですので、
週末には召し上がっていただけるものと思われます。