2012年02月

ぷちカスタマイズ/荒井

こんばんは。

今宵もBar QUESTへようこそ!


少し前にマスターにコレを貰いました。

157ff482.jpg



そうです。
エコ バックなんです。

ボール チェーンがついているのですが、使いにくいです。


そこで…。

2a39398f.jpg



フックに交換してみました。
ベルトのループに引っ掛けて買い物に行ってます。

より使いやすくが、基本的なワタクシの基本的なスタイルです(笑)


今週金曜・土曜は、マスターの体調不良によりお休みさせていただきます。

ワタクシも来週の金曜・土曜、皆様をお待ちしております。

電車とメガネと私

どうもこんばんは。
風邪引き男御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
金曜日までに治してみせます。

ワタクシ冬場は寒さに耐えられず電車で通っており、
おかげで人生最重量を更新し続けております。
2駅だけですが、ボーっとしているのも退屈なので、
携帯でゲームなどをやっているわけですが、
メガネをかけていると手元が見づらいためメガネを外しております。
お断りしておきますが、まだ老眼じゃありませんよ。

本日もそんなことをしている最中に電車は御殿場駅へ。
ちょうどゲームも架橋だったため、画面に釘付けで
ホームへ降り立ったところで気がつきます。
あ、メガネ忘れて来ちゃった(テヘ
無常にもドアは締まり、電車は発車してしまいました。

御殿場の駅員室で事情を話し、遺失物届けへ記入。
1時間ほどして「有りましたよ」とのお電話をいただきました。

という訳で、本日メガネを取りに国府津まで行ってきます。
どうでもいい話で申し訳ない。

裏メニュー★5

この記事はパスワードによって保護されています。
パスワードはご来店時にお教えいたします。続きを読む

クサッ

今宵も御殿場駅前からこんばんは。
Bar QUEST@ますたーです。
2日間ほど誰ともお話しておりません。

何度かブログに登場の当店加湿器、
39942fd0.jpg

大活躍中です。
しかしこのところちょいと困ったことが。
なんだか・・・ちょいと臭いのです。

タンクの水は毎日変えているのですが、
なにぶんずっと濡れているので、
水アカ+カビ臭がしてきます。
気になったのでタンクと本体に酵素系漂白剤を投入。
先週末荒井くんに洗浄してもらったのですが、
「マスター、まだ臭いです。」
分解して部品の臭いを嗅ぐ中年2人・・・いやな図だ。

どうやら漂白剤に漬けなかったフィルターが臭います。
ちょうど賄いのお味噌汁を作ろうと思っていた熱湯があったので煮沸。
(もちろんお味噌汁は新しいお湯で作りました。)
無臭になって元気に作動しております。

東京買出し紀行

立春を過ぎ、あと10日もすると3月だというのに
まだまだ寒い日が続く御殿場駅前より
今宵もBar QUEST@マスターでございます。
懐が一番寒いのはいつものことで。

先週木曜日、お店の定休日に
ワタクシ、東京へ買い物に行ってまいりました。
物欲はほとんど無いので、もちろんお店の仕入れです。

遅くなって帰ってくるのも疲れるので、
早目に帰るために朝早く出発。
予想通り首都高が込んでいるので、
用賀PAで降りて田園都市線で渋谷へ向かいますが、
ここでトラブル発生。
間違えて反対側行きの電車に乗ってしまいました(テヘ
電車が地上に出たからおかしいと思ったんだぁ。

その後渋谷へ移動、銀座線で田原町へ。
行き先は飲食業種の聖地「カッパ橋」でございます。
3時間ほどカッパ橋商店街を散策。
オッサンはすでに疲れ始めています。

続いてチーズを買いに新宿伊勢丹を目指します
が、
新宿駅から伊勢丹まで歩いていく事がメンドクサくなる。
また伊勢丹から新宿駅西口に戻るのもメンドクサい。
しょうがないオッサンだね。

考えた結果、池袋駅で下車。
東武デパートにも同じチーズ屋さんが入っているので、
そこで賄う事にしました。
売り場面積は伊勢丹の半分、品揃えもまた然りですが、
3週間後にまた仕入れに行くので、ま、「繫ぎ」ということで。
それでも5種類ほど仕入れてまいりました。

新宿駅から高速バスを待つ間、
まだ日が高いというのに串かつ&生ビール。
ダメなオトナの典型みたいなことをしつつ、
いいココロモチで帰宅と相成りました。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ