2012年09月

何かを入れよう/荒井

こんばんは。
今宵もBar QUESTへようこそ!

秋になりましたね。
日中も風が冷たく、気持ちのイイ感じです。
外に出るには絶好の季節となりました。


先日、マスターからこんなモノをもらいました。
37a20439.jpg

缶の箱です。


見覚えのある方は、QUEST通ですかね。
そうです。
bacd8100.jpg


この絵の下にあったモノです。

グラッパというお酒と専用のグラスが入っていました。
残念ですが、お酒なくなってしまい、グラスは棚の中なので、オブジェ的な感じで置かれていたのを、衝動的に欲しくなり、マスターからもらいました。


さて、このゴールドに輝く箱に何をいれましょう。

塩煎餅か胡麻煎餅でも…(笑)



さて、少し雰囲気の変わったバックバーと共に、今宵も皆様とお会い出来るのを楽しみお待ちしております。

ヲタクバーテンダー

指を切って3日目のBar QUEST@マスターです。
不注意にも冷蔵庫の棚に切った指をしたたかにぶつけ、
ふさがった傷がまたぱっくりです。
治るまで3週間ぐらいかかるかな?そんな感じです。

ワタクシ@マスター、皆様ご存知のようにヲタクでございます。
バーテンダーとヲタク、一見接点がなさそうですが、
ワタクシに言わせればバーテンダーとかソムリエとか
みんなヲタクですよ。

一言「ヲタク」って言うとうわぁ~って感じですが、
なにもバーテンダーの誰もがアニメが好きとか言ってるわけじゃなく、
「一つの項目に対して掘り下げる」って意味で取れば、
バーテンダーは酒オタクだし、ソムリエはワインオタク。
要は切り口が違うだけ。
人生においてどうしても必要な項目でもないことに変わりないんですよね。

ま、@マスターはアニメも好きですけどね(笑)

裏メニュー★7

涼しい夜にこんばんは。
昨日切った左親指が痛い
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
昨日の日記では「深く切れていない」なんて書いてますが、
よくよく見れば爪の1/4までザックリ・・・
なるほど血が止まらないや。

さて久々のザ☆裏メニューです。
裏メニューのストックがなくなったのかと思いきや、
単にmonthlyでストック放出しちゃってるだけです。
ま、裏もそんなに少なくないですからまた徐々にお出しするとして。

今回はパスワードもなしで公開しちゃいます。
といいますのも、裏メニューの「品物」の紹介ではないからです。

当店チーズの品揃えが結構いいのがウリの一つでもあります。
たくさんの種類が食べたいけど、
種類が多いと食べきれない・・・

そんな時は「ハーフで」ってオーダーしてください。
例えば4種類食べたいけどそんなに食べられない・・・
「チーズ4種類、ハーフで」そうオーダーください。
通常の量の半分で盛り合わせます。
当然お値段も半額です。

メニューに載っているだけがBARの全貌じゃありませんよ。

デビューの季節

久しぶりに指をザックリやりました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
ま、親指の先っちょなんでそんなに支障はないんですが、
包丁が切れるだけに血が止まらない状態です。
そんなに深く切れてないから大丈夫ですが。

BAR初心者の皆様、
週末の混雑しているお店でデビューしたくない
初歩的な質問、誰かに聞かれたら恥ずかしいと思っている皆様、
これからの9月10月11月はデビューにもってこいの月ですよ!
この秋の3ヶ月間のBARは比較的空いています。
気候が過ごしやすく、連休も多い、テレビの番組編成期にも重なり
夜はあまり人が出てきません。
これは週末にも言えまして、週末でありながら
ゆったりと過ごせます。

また、年末に向けての試作が行われていたり、
年末向けの試験導入がされていたりと
結構お得な時期なんです。

BARデビューするならこの時期です!
今週末、BARデビューしてみませんか?

アレは「ルゥ」ではない!

なんだか急に秋らしくなってまいりました
御殿場駅前でございます。
懐具合が秋らしいのは毎度のことなのでスルーの方向で。
むしろ年中冬空の如し。

もはや日本人の国民食と言っても過言ではない「カレー」
そのカレーの「本体」とでもいいましょうか、
野菜や肉が煮込まれた、スパイシーなドロっとした液体、
アレ、皆さん何て呼んでます?
「ルゥ」って答えが結構多いんですが、
アレは「ルゥ」なんかじゃありませんよ。
料理用語的に言うとアレは「ソース」です。

そもそも「ルゥ」とは
「脂に小麦粉を入れて炒ったもの」の総称です。
当店のカレーなど小麦粉を一切使っていませんので
なおさら当てはまらない。

もしもカレー本体を「ルゥ」と呼ぶのであれば、
グラタンにかけてるアイツは「ホワイトルゥ」だし、
ビーフシチューの決め手になっているアイツは「デミグラスルゥ」ってことに。

カレーを「ルゥ」って呼んでいる時点で笑われていると思ったほうがいいでしょう。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ