2013年05月

高っ!/荒井

こんばんは。
今宵もBar QUESTへようこそ!

梅雨入りしているのに、イイ天気でしたね。


ワタクシ、今日は所用で箱根に行ってきました。

そう、箱根といえば…アレです(笑)

そう!コレ!!!

5e50aee8.jpg

エヴァンゲリオン

こちら、水なんですが…。
なんと、2本で700円オーバー…。


(;´д`)オソルベシ


でも、買いました。
お土産ですから…。


マスターにね。


それでは、今宵も皆様とお会い出来るのを楽しみお待ちしております。

繋がりやすく変わります

昨日から梅雨入りした御殿場駅前からこんばんは。
Bar QUEST@マスターでございます。
今年の梅雨入りは早いね。
春も早かったけど、夏も早いのかな?
昼寝る身としては憂鬱・・・

さてまぁ、タイトル通りですが、
当店スマフォ、タブレットが繋がりやすくなります。
てなことを言うと携帯電話会社の宣伝みたいですが、
このブログを展開しております「FC2」のサービスに
「FC2WiFi」と言うものがございます。
FC2のIDを持っている方を対象に、メールアドレスを登録するだけで
登録されているアクセスポイントのWiFiが無料で使えるってサービス。

同時に「FC2ブログを利用している事業所にWiFiルーターを貸します」
ってサービスなんですが、今回見事「当選」いたしました!

申し込んだのは今を去ること数か月前、
いつ送ったんだか忘れちゃうぐらい前でした。
2週間しても連絡がないので落選しちゃったんだなって感じだったのですが、
昨日当選通知が届いておりました。
品物はまだ届いておりませんが、
届きましたら設定の方法もお知らせいたします。
来月には届くと思いますので、もうちょっと待っててね。

こんなオーダーの仕方

一週間のご無沙汰でございます、
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
気が付けば5月ももう月末。
バルの集計とか、意見書とか、支払いとか
Monthlyとか、週末のお通しとか・・・
考えなきゃいけないことが山積みですよ。
そう言えばワインのラインナップが大きく変わっているので
メニューの改訂もしなくちゃだ。┐(゚~゚)┌ヤレヤレ。

本日はちょっとした「Barでのお遊び」をご紹介。
注意すべき点は
「カクテルが得意で、その場でオリジナルが作れるバーテンダー」
以外は結構嫌な顔をします(笑)

その名も「3本カクテル」
何の事はない、バックバー(カウンターの向こうに並んでいるお酒の棚)
から3本のお酒をチョイスし、
「それで何か作ってください」ってオーダーするだけ。
僕はバーテンダーの修練になって結構楽しんでいますが、
イヤな人はトコトンイヤみたいです。

最近お見えになったお客様が、東京のバーテンダーに教わったとか。
って言うか僕は10年も前から同じことやってましたが。
同じようなことを考えるバーテンダーが居たのにちょっとオドロキ(笑)
お店に通うとお客様の味覚を覚えていきますので、
適当に選んだ3本でもピッタリのカクテルに調整します。

今月のオススメ/荒井

こんばんは。
今宵もBar QUESTへようこそ!

『ごてんバル』も無事に終わり、あとバルも楽しんで頂けましたか?


今月も残りわずかです。
こんなメニューもご用意しております。


6de9f3f2.jpg

春キャベツとコンビーフのパスタ

みずみずしいキャベツと自家製コンビーフが!これがまた!!

全体的にアッサリに仕上げてあるのに、コンビーフが噛めば噛むほどに濃厚な味を出してこれます。

この時期にピッタリの一品です。



07d8a5d7.jpg

キング・ピーター

チェリーヒーリングというさくらんぼのリキュールを使ったカクテル。

甘くほろ苦く…でも爽やかな後味になってます。

最初の一杯にいかがですか?


5fc20943.jpg

アイアン・ローズ

深紅の薔薇のような色です。

マスターのオリジナル カクテルです。
ネーミングに苦労した!とマスターが…。

blogにも書かれていましたが、ヘマタイトがイメージのようです。

まさに…って感じです。

見た目と同じく、アメリカン チェリーのこゆ~い味カクテルです。

〆の一杯にいかがですか?


是非、お試しください。

それでは、今宵も皆様とお会い出来るのを楽しみお待ちしております。

「街バル」考2

絶賛あとバル中ではございますが、
天気があまり芳しくないのか人ではまばらな御殿場駅前。
こんばんは、今宵もBar QUEST@マスターです。
本日あとバルに来ていただいたお客様は・・・
楽しんでもらえたのかな?
あまりお話をされない方だったのでちょっと心配。
基本あまりこちらからは話しかけないんでね。

さて「街バル考」の2回目、
今回は「当店のスタンス」みたいなお話を。

バル当日、最後のお客様から他店舗のバルの様子を伺いましたところ、
お店によってはドリンクをプラスチックのコップ、
フードを紙のお皿で提供していたとか。
提供する形態にもよると思うんだ。
例えばお肉屋さんで参加の所とか
屋台形式で露天で提供とか、
お店が狭くて大量のお皿を用意できない、収納できないとか。
でも結構立派な店舗でそれはないなと・・・

「1」の方でも触れていますが、このイベントって
「普段入りづらいお店の扉を開けてもらう」ためのイベントと考えています。
だからあくまでも「普段の営業の延長」で展開したい。
なので椅子もテーブルもそのままの形、
提供するものも普段の営業の延長線上にしました。
確かに「カポナータ」は普段のメニューに入っている訳ではありませんが、
Monthlyにも登場しましたし、夏のお通しでは頻繁に作ります。

聞いた話ですと1回目のごてんバルの際、
「テーブル席を相席でも良かったのに。あの店には二度と行かない」
みたいなことをブログに書かれてしまったのだとか(私は未確認)
その本人は相席でも良かったのかもしれませんが、
相席をお願いした方はそれでは嫌だったかもしれない。
そもそも普段の営業で相席をお願いすることはない。
仕方ないですよ。御縁がなかったんです。

以降も参加予定ですが、
やっぱりスタイルを変えるつもりはありません。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ