2015年03月

一つの時代の終わり

この週末は送別会のピークだったはずの御殿場駅前よりこんばんは。
Bar QUEST@マスターでございます。
お客様のお話では、駅前は大層な人出だったそうですが、
当店はかなり残念な結果でございました。
困った困った。

荒井くんとワタクシはたまに結婚式場へお仕事で出向いておりました。
「出向」って言うか「バイト」です。
ワタクシがこのお店を再オープンしてから、
荒井君は7年前ぐらいから(ウチのバイトに入る前から)。
その結婚式場が本日の披露宴を最後に廃業することとなりました。

思い起こせば、当初はかなり無理にお願いされて行くこととなり、
その分破格の待遇だったわけですが、その分大変でしたね。
始めたばかりの頃はまだ30代でしたから
1日2回戦なんてこともしていましたし。
最近はすっかり1日1宴会、しかも連続出勤なしにしてもらっていましいた。
もう年齢的にキツイんでね。
これも時代の流れなんですねって
ちょっと感慨深い1日でした。

推し

暖かくなる前に自転車のメンテナンスをしたところ、
勢い余ってタイヤをパンクさせてしまった
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
チューブ買ったばっかりなんだけどなぁ・・・
ホイールにバリでも出てるのかな?
ちゃんと調べてみたいと思います。

他業種よりも店主の趣味が出やすい水商売。
その中でワタクシ@マスターがちょっと苦手なタイプのお店が
「好きなアーティスト推し」のお店。
N渕さんであるとかY沢さんだとかSザンだとかが多い。
「オマエもヲタクじゃん」て言われそうですが、
ワタクシの場合、決して前面に押し出してはおりませんよ。
目につくところに置いてあるのは、荒井君が買ってきてくれた
エヴァンゲリオンのペットボトルぐらいですかね?
以前は超合金とかひっそり置いていましたがもう片付けちゃいましたし。

アーティスト押しのお店の、あのゴリ押し感が苦手です。
ポスターに始まって、グッズとか、BGMとか、
中にはミュージックビデオとか流してるお店もあるでしょ?
「このアーティストの良さがわからない人の気が知れない」みたいな姿勢も嫌。
好きなのは解ったから家で見ててよって思っちゃいます。

こんなの来ちゃいました

久々にお客様より差し入れ?お土産?をいただきまして
ちょっとテンションの上がっております
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
復帰9周n・・・いえいえなんでもないですよ♪~(´ε` )

先日弁護士3名の連名によって催告状なるものが届きました。
なんでもとある有料情報サイトの無料期間が過ぎているのに
情報料の支払いがないのだそうで、
しかも再三にわたって支払請求したにもかかわらず
一切連絡をしなかったらしい。
更に民事訴訟を起こすから携帯会社に情報開示してもらうそうな。
これをされたくなかったら記載されているURLに飛んで
退会処理をしろと、とても回りくどいメンドクサイ書面が届きました。
メールで(笑)
イヤーン(≧∇≦)ツッコミどころ満載でお腹いっぱーい。

もうどこからつっこんじゃいましょうか?(笑)
そもそもインターネット情報開示料の請求ですよね?
ってことは少額訴訟なわけだ。
その少額訴訟に弁護士3人て(・∀・)
しかもその3人の弁護士さん、所属事務所の記載もなければ
弁護士登録番号もなしときた。
もちろん住所も電話番号もなしね。
それどころか「登録した」とされるサイトの名前、URLもなし。
そしてそれらの書面をメールでよこすって・・・
最近の弁護士さんはハイテクなのね(棒)

さらにご丁寧に「最後通告」までかましてくれました。
受け取ってから18時間以内に処理をしないと本当に訴訟ですって。
やっぱりメールで、しかも夜中に。
ここの弁護士さんは随分働きものですね。

こんなメールに動揺するはずもなし、
もちろんスルーで。
(記載さている弁護士の名前でググったのは内緒だ)
弁護士の名前で督促状なりが届いたら
その名前で検索するといいですよ。
弁護士は「弁護士会」に入会する義務があって、
弁護士会に所属していない弁護士は弁護士活動ができません。
やましい事がなければ引っかからないんですがね。
ぼぼぼぼくは、ややややましいことなんて、なななにもないんだからね!

期間限定(のつもり)

気が付けばBar QUEST再開して9年が経っておりました
御殿場駅前@マスターでございます。
誰にもお祝いしていただいておりません。
ま、しょうがないよね、店主自ら忘れてるんですから(笑)
別に何もしていただかなくて構いません。
飲みに来てくれたらね。
ビール1本ご馳走していただけると
かワイン1杯ご馳走していただけるとか
ご祝儀なんてそんな・・・(/ω・\)チラッ

焼酎を始めてからボチボチ1年を迎えます当店、
たまに思い出したようにご注文が入るレベルですが。
そんな当店に期間限定の1本をご用意いたしました。
DSCF0354
「赤霧島」でございます。
もうすっかりおなじみになっちゃいましたので今更説明するまでもございませんが、
原料にムラサキマサリを使いました焼酎で、
3月と10月の年2回しか販売されない焼酎です。
ひところは「幻の焼酎」とか言われておりましたが、
生産本数が増えたのか3月、10月にはスーパーでもよく見かけます。
導入の理由は純粋に@マスターが好きだから(笑)
香りが甘いのでお湯割り向きです。
今回2本だけ仕入れてました。売り切れ御免でお願い致します。
しばらく売り切れることはないかな?

それは褒め言葉じゃない

ゆっくりのんびり営業中の日曜日でございます。
今宵も御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
今年はまだどなたからもお花見のお誘いを頂いておりません。
お弁当も一生懸命作るのになぁ|д゚)チラッ
今年はシャトルシェフがあるから
シメに温かい豚汁とか作れるのになぁ(´∀`|・|) チラッ

「料理も美味しく、カクテルは更に美味しく」をモットーにしております当店。
おかげさまで結構なご評価を頂いております。
が、どうも好きになれない表現がございます。
某海賊漫画が発端なんでしょうが、
「うわー、これ〇ソうまい!」って表現ね。
若い子には特に多いかな?若くなくても使う人いるけど。
じゃあ何かね、キミはうまいク〇を食ったことがあるのかね?
ボキャブラリーの少ない子供ならいざ知らず、
いい歳した大人が使う言葉じゃないですよ。
自分の子供が言いだしたら「オマエはもう食わなくていい」って
言っちゃうね、間違いなく。
ひょっとしたらぶん殴っちゃうかもしれない。
小さなお子さんのいらっしゃる方は小さいうちに矯正したほうがいいですよ。

この表現が定着する前に言われていた
「ゲ〇うまい」ってのも嫌い。
ワタクシは「〇ロ」とか「ウ〇コ」みたいなものを作るために
苦労して技術身につけたわけじゃないですよ。
って言ってるからオッサンクサイって言われちゃうんだろうね。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ