2015年04月

怪しい建物

名古屋旅行のホテルを予約いたしました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
場所は栄。子猫ちゃんがいっぱいいるお店の近くです。
はいそこ!誤解しな~い!
子猫ちゃんて本物の子猫ちゃんね。
猫カフェのすぐ近くにホテルを取りました。
猫をもふもふして疲れを癒すんだ~♪
人間の女の子はどーでもいいです。
名古屋でちやほやされたってお店にはなんの利益もありませんしね。

当店が入っております建物「ファッションプラザ」
ワタクシが中学生の頃にはもう存在しておりましたので
35年以上が経過しております。
外階段の鉄製の手すりなどかなり錆び付いておりますよ。
ここのオーナーは元々ファッション店舗用に作ったらしい。
思い起こせばこの店の上の階は
確か中古レコード店だったように記憶しております。
当店の場所も元はブティックだったし。
なのであまり飲食店向きに箱が作られていないのです。

そしてそれだけの時間が経過しておりますので、
外見は大変趣がある。平たく言うと古臭い作り。
そんな建物にもかかわらず一見でご来店いただけるのは
大変ありがたいことでございます。
さすがに毎日来ているのでとっくに慣れましたが、
もし旅行で行った先にこんな建物があったら
絶対に入らない自信があります(笑)

まず行動

GWの代休の予定を考えてwktkしております
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
連休最終日だからホテルは取れるとして、
新幹線のチケットは取れるのか?
ま、取れなくても行っちゃいますけどね。
今回の行き先は名古屋です。
リニア館と名古屋港水族館と明治村に行く予定。

毎週お休みの日に飲み歩いておりますワタクシ@マスターでございますが、
つくづく思います、やっぱり店主は飲み歩くべきだと。
この場所で19年お店をやっていますが、やっぱりまだ知らない方も多い。
そんな「潜在的なお客様」を開拓するのは飲み屋ですよ。
「飲み助は飲み屋にいる」のは当たり前のことなんですが。

行く先はやっぱり「イイ物を出しているお店」ですね。
「イイ物を出しているお店」に行かれているということは、
キチンと「イイ物」がわかっている方なわけで、
いきなり「この店高い」とか言わないし(笑)
それだけ責任も重いですけど、
そうすることで輪も広がっていくのではないかと思います。

GWの営業案内

週明けにこんばんは。
最近はいくら寝てもやたらと眠い
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
よく寝ると育つんですよね・・・主に横に。
早く自転車のパンクを直さなくては。

さて4月も最終週でございます。
月日の経つのは早いですよね~
ついこの前年が明けたと思ったのに。
ま、いいやそんな事。
問題はGW中の営業案内でございます。
毎週木曜日をお休みいただいておりますが、
今月30日は通常通り営業いたします。
その代わり、明けて5月6日(水曜日)は振替でお休みいただきます。
連休の最終日だしいいよね?

BBQでも企画しようかと思ったのですが、
日時も差し迫っておりますし、
なによりGW中で仕入れができないと来たもんだ。
BBQはまたそのうちきかくするとして、
GW中も皆様をお待ち致しております。

キワモノが好き

はいどうも、定休日でございます。
御殿場駅前もようやく「寒い」という感覚から解放されつつあります。
夜はまだ寒いですけどね。
Bar QEUST@マスターでございます。

ワタクシこれで結構美術館、博物館が大好きです。
以前書きました通り、ワタクシ味覚に関して「共感覚」を持っておりまして、
味覚を「色と形」で認識しております。
これは逆にも変換できまして、美術品、工芸品を見ると
そのまま味覚にもフィードバックされる傾向があります。
「味覚の鍛錬のために美術品を見る」のはワタクシにとって
そんなに不思議な感覚じゃない。

ですが、
ワタクシ所謂「キワモノ系」の美術品、博物館も大好きなんです。
一例を申しますと、
〇目黒の「寄生虫館」
〇御茶ノ水「明治大学博物館」(ここには拷問の道具が展示されています)
〇画家「サルヴァドール・ダリ」
あとは・・・いや、ここではちょっと書けない(笑)

でまぁそんな訳で、今日は横浜で行われております
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」へ行ってまいります。
うふ♥楽しみ♪
もちろん週末からのカクテル、料理に
「毒」が含まれていることはありませんのでご心配なく。

残りわずか

嵐も去って暖か・・・暑いよ!
はい、そんな暑いの苦手な
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
でもエアコンの風も嫌いです。
今年の夏も暑いらしい・・・

今年の年明けから当店で使用しております食材が
市内で手に入りにくい状態が続いております。
それは以前にもご紹介いたしましたトマト缶
c2486301.jpg
「ソル・レオーネ」でございます。

市内で販売しておりましたスーパーでは去年末あたりから品薄。
しばらく棚はあったのでそのうち入荷するものと思っていたのですが、
1月末の時点で棚の表記は外され、別の銘柄のトマト缶が陳列。
あぁそうですか、もう入荷しないんですね。

それならばと別のスーパーにて同じ商品の
紙パック版を見つけたので、若干割高ながらそちらに変更。
先月買い占めて使っておりましたが、
さすがに使えば減りますので、追加購入しようと思ったところ、
ポップはあれど品物は無し。
あぁ・・・お宅もですか・・・
そんな訳で、ただ今ワタクシこの「ソル・レオーネ」のトマト缶を探しております。
こちらはホールトマトですが、ダイスカットでもOK。
もちろん紙パック版でもね。
お見かけの方は是非ワタクシ@マスターまでご一報願います。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ