2015年05月

とりあえず挑戦してみる

どうも、また1週間ほど間を空けてしまいました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
ブログの間隔が空くってことはそれだけネタが無いってことなんですが。
6月の声を聞くと夏に向けての準備がちょいちょい始まってまいります。
ま、いつもながら気長に待っていてくださいませ。

ここのところワタクシ@マスターは自転車の修理をしております。
1年に一度自転車のオーバーホールを毎年しておりまして、
去年1台増えておりますので、メンテナンスも1台分増えました。
このメンテナンスが中々厄介でございまして、
本気でやると本当に1台バラバラにするような勢いです。
工賃+パーツ代でも2万円そこそこなので
自転車屋さんに丸投げでもいいんですが、
1台3万円ぐらいなのでね~。
それに、そもそも自分でやりたい。

だいたいお店で出しているものも買ってきたものでも間に合うんですよ。
ビーフジャーキーとか鯖の燻製とかパスタソースとか
ピザ生地とかキーマカレーとかもね。
魚の三枚おろしなんかも練習してできるようになりました。
バーテンダーで魚の三枚おろしができる人はそうそういません。

なんだろう、「できないかもしれない」ってあんまり思わないんですよね。
もちろん体力的に無理なものもありますけど。
人口の0.1%の人ができることって、練習さえすればきっとできると思っています。
「1000人に一人の割合」って考えると無理そうに思えるけど、
「日本で12万人の人ができること」って考えればそんなに難しいことじゃない。
御殿場市に換算すると100人近い人ができる計算になる。
「所詮人間がやってることじゃん」
だからとりあえず何でも挑戦してみることにしています。

SEOですか

定休日にこんばんは。
またまた久方ぶりの更新、
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
最近はPCがとんと遅くなってきております。
メモリの問題なのかCPUの問題なのか・・・
買い替え時かなぁ~もう5年以上使ってるしなぁ・・・
でも先立つものがなぁ・・・(/ω・\)チラッ

今日の話題はそのパソコン。
と言ってもハードの方ではなくブラウザ。
商売をやっておりますといろんなセールスのお電話をいただきます。
最近特に多いのが
「お店のホームページのSEO対策はいかがでしょうか?」
みたいなの。
SEOは具体的に言うと、サーチエンジン(GoogleとかYahoo!とかね)で
検索結果の上位に表示されるようにすること。
「セールスの電話がかかってくる」って事はもちろん有料なわけです。

ただねぇ・・・この「検索結果を上位に表示」って方法、実は知ってるんだよね。
このブログにもその技が使ってあったりします。
更に御殿場にはBarらしいBarってそんなに多くなくて、
特になにもしなくても2ページ目までに表示されちゃうんですよ。

ちなみに「御殿場 バー」で検索した場合、(Google)
1ページ目に広告掲載しております「ヒトサラ」とその提携ページ「食べログ」が、
更にページ下段「御殿場 バーに関連する検索キーワード」のところに
候補として当店の名前が表示されており、
「御殿場 Bar」で検索した場合、2ページ目にこのブログが表示されます。

ミント事情

どんなに遅いところでもGWが明けましたでございます。
どうも、お久しぶりの
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
ワタクシ@マスターのGWは名古屋三昧でございました。
ま、詳しいお話はご来店の際にでも。

今年のミントは去年使った土が良くなかったのか
やはり芽を出しませんでした。
仕方ないですよ。
むしろよくぞ毎年芽を出してくれました。
そんな訳で、今年はミントを一新します。
丁度よく行くスーパーの店頭でミントの苗を売っておりました。
昨今のモヒート人気のためでしょうか、
品種が多かったですね。
そもそもミントはすぐに異種交配を起こしてしまう植物らしく、
細かく分けると100種類以上もの品種が存在するそうです。
とりあえず当店といたしましては
3種類ぐらいの品種を用意いたしまして対応したいと考えております。
6月上旬には安定して提供できるかな?
それまでしばしお待ちください。

今年のGWを振り返って

一週間ぶりでございます。
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
今日からまたお休みに入ってしまいますので
ブログの更新がまた一週間ほど開きますけどね。
気長にお待ちください。

そんな訳でGWでございますよ。
これをご覧のみなさまの中には
今まさに帰路に就いている方もいらっしゃるでしょう。
はっきり申しまして今年のGWはひどいものでございました。
開店以来最低かもしれません。

定休日を返上して開店した30日には酔っぱらいに絡まれ、
わずか2時間で閉店。
明けて金曜日、土曜日はご来店1組と言う体たらく。
日曜日こそそこそこご来店いただきましたが、
この連休中だけでお通しを50人前ほど無駄に廃棄しております。
更に昨年から調子の悪かった給湯器は完全に寿命。
今年も手痛い出費が確定です。

さてと、遅い連休をいただきまして
英気をやしない、週末に備えてまいります。
ぜひ連休中の面白話を聞かせにいらしてください。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ