2016年05月

ウィスキーサワーとハイボール

GWの代休が取れないまま5月が終わろうとしております
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
先週行く予定だったんですが、諸事情でね。
最大の理由が、天気が思わしくなかった事と、
泊まりたいと思っていたホテルに空きがなかったため。
いつ行けるかなぁ・・・

昨今流行っております「ハイボール」
BARにはそのハイボールと混同しやすいカクテルがございます。
その名も「ウィスキーサワー」
でもね、「ハイボール」と「ウィスキーサワー」は全然違う飲み物です。
これは居酒屋さんなんかで「酎ハイ」と「サワー」が
同じもののように扱われているからですね。

そもそも「サワー」って「酸っぱい」って意味で、
「シュワシュワしてる」って意味はありません。

こちらとても、「あ、きっと勘違いしてるな」と思ったら
こちらからご確認いたしますけどね。

またまた入荷

土曜日に出演したイベントのため
睡眠周期がちょっと変わった
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
どう変わったのかと申しますと、
やたら早起きになりました。
その代わり夜の10時頃にはもう眠い。
水商売としてそれはどうよ(笑)

先日衝動買いした「富士山麓18年」に続きまして、
本日こちらを入荷いたしました。
13226847_907960036016744_2353669272484264863_n
「グレンリヴェット・マスター・ディスティラリー」でございます。
ぶっちゃけてしまうと、買うつもりで買ったお酒じゃありませんで、
酒屋で間違えて買ってきちゃいました。

グレンリヴェットはあまりこういった企画物をめったに出さない会社で、
これは非常に珍しいボトルです。
お値段も大変お求めやすく提供いたします。
ぜひ飲みにいらして下さい。
なんだか意図せずウィスキーが充実していくなぁ(笑)

緊急入荷

普段ブログを上げない金曜にこんばんは。
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
金曜日は荒井君の担当だったんだけどなぁ。

で、なんで普段上げない金曜にブログを書いているかと申しますと、
実は昨日、衝動買いでこんなものを買ってしまいました。
20 - 1
「富士山麓18年」でございます。
御殿場市内にございます蒸留所「キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所」にて
少量生産(スモールバッチ)で作られておりますウィスキー。
なかなか手に入らないレア物です。
こちらを本日より販売。
価格は1ショット¥2.700でお願い致します。
1本しか買えなかったので、ボトル販売はなし、
売り切れ御免でお願い致します。

そういえばこのところ

準備が整っていない時に限ってとっても忙しいお店
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
正確にに言うと、「準備が整っていないので余計に忙しく感じる」
ってだけなんですがね。
人間の心理として、不都合なことが重なると
より強く印象付けられるってことらしいですよ。

自他共に認める「ヲタクバーテンダー」の@マスターでございますが、
そういえばこのところ、マンガを読んでいないのに気が付きました。
どれくらいだろう?去年のヲタクの祭典に行って以来だから
そろそろ1年になろうとしています。

特に理由なんて無いんですがね。
単に億劫になってきたのと、
純粋にやることが増えたからではないかと。
幾つか追っかけていた連載が終わったり
休載しているのもその理由かな?

かと言ってヲタクじゃなくなったわけじゃないんだよなぁ(笑)

毎日配達

2週間ほど前にこっそり歳を取りました、
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
SNSのお誕生日も隠しちゃったので本当にこっそりです。
今更お祝いしていただくような歳じゃありませんしね。
ま、告知してても忘れられちゃうような誕生日なので。

さてゴールデン・ウィークが過ぎてから当店は
「買い物ラッシュ」でございます。
ほぼ毎日のように何か届きます。
昨日は圧力鍋、今日はトマトとおしぼり用タオル。
先週はお酒もドカンと取りましたし、トマトジュースも近々届きます。
それだけ今年のゴールデン・ウィークが忙しかったってことでもあります。

まだボチボチやりたいこととかもありますので、
生温かく期待してい頂きたいところです(笑)
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ