2016年06月

7月のMonthly

はい6月もオシマイになってから梅雨らしい天気が続きます
御殿場駅前からこんばんは。
BAR QUEST@マスターでございます。
月の前半こそ忙しかったものの、ここのところやや失速気味。
まぁ例年よりはだいぶ忙しいんですがね。

はい、そんな訳で7月のMonthlyでございます。

【Drink】
《ジャングル・ファンタジー》
グリーンバナナリキュールとパインジュースのカクテル。
当店では熱狂的なファンの方もいらっしゃいます。
当店のパインジュースはゴールデンパインを使っていますので、
より甘く仕上がっています。
ノンアルコール版もご用意いたしております。

《スカーレット・オハラ》
バーボンベースのリキュール「サザンカンフォート」と
クランベリージュースのカクテル。
鮮やかな赤が目を引きます。
ほんのり甘酸っぱいカクテルです。

《ホライゾン》【オリジナル】
「水平線」を意味します。
南国系フルーツのリキュール「チャールストン・フォリーズ」に
ヨーグルトリキュール、パインジュースをフローズンで。
青く着色した部分を海、盛り上がったフローズン部分を雲に
その境界を水平線に見立てました。
はい、チャールストン祭りです(笑)

【Food】
《タンドリーチキン》
お通しでもよく作ります、当店ではすっかりお馴染み。
ヨーグルトをベースにスパイスも独自ブレンドで漬け込みます。
焼きたてアツアツを召し上がれ。

《トマトとイカのパスタ》
柔らかく茹で上げたイカの切り身とトマトをマスタードのソースで。
温製、冷製どちらも対応いたします。

《茹で塩豚のサラダ仕立て》
ハーブ、スパイスをなじませた自家製塩豚を柔らかく茹で上げました。
水菜、玉ねぎを添えてサラダ仕立てにしてあります。

さてさてまだ梅雨はあけませんが、メニューはすっかり夏仕様となっております。
7月もご来店お待ちいたしております。

またまたやります

週末にこんばんは。
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
本日は取り急ぎ。

衆議院選挙が始まりました。
そして、期日前投票並びに不在者投票も始まっております。
ということは・・・

はい、毎度おなじみ
「選挙に行って生ハムを食べよう」キャンペーン始まります。
方法は簡単。

1、投票に行きます。
期日前投票、不在者投票、普通投票いずれでも構いません。
2、投票します。
ご自身が「これは!」と思う方と政党にご投票下さい。
3、「投票済証」をもらいます。
出口付近の係員の方に「投票済証下さい」と言うともらえます。
こんなの
24 - 1
4、これをお店に持ってきて下さい。
この投票済証1枚につき1皿生ハムハーフサイズを提供いたします。
期間は本日6月24日から投票後1週間7月17日まで。
1度のご来店につき1皿、何度ご来店頂いてもサービスいたします。
さあ!選挙に行って生ハムを食べよう!

New Machine

本日の天気予報は雨のはずでございました御殿場駅前からこんばんは。
一変とっても暑い一日でございましたがいかがお過ごしでございましょうか?
今宵もBar QUEST@マスターでございます。

さて、こんなに天気が良いと、自転車のない身としてはいたたまれない訳でして、
昨日も電車を待つ間通販サイトで自転車を物色していたわけですが、
やっぱり現物見て買おうと思い立ちました。

昨日の時点で雨の予報だったので、
「晴れてたら沼津まで買いに行こう」と決めました。
何しろ雨が降っていたら持って帰る手段がありませんから。
起きたら晴れ。よし行こう!

予算はコミコミ6万円ぐらい。
さあていい自転車はあるかな?

ありました。
bicycle
当初はロードバイクも候補に入っていたんですが、
予算的に断念。
初ブランドバイクでございます。
現段階では、オプション付けただけの、どノーマル。
ゆくゆくはタイヤ、チェーン、サドル、グリップあたりを変更予定しております。

ま、これでまたしばらく仙台行きは延期になっちゃいましたがね。

梅雨の天気は当たりにくい

土曜日に炊いて食べ損なったご飯を
あり合わせの材料で炒飯にして食べた
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
・・・いや、食べ過ぎた。
一人で1合強はやっぱり多かったか。
もう若く無いっすね。

自転車ナシ生活3日目(通勤用がね)ですが、
幸いにも時節は梅雨。
ま、今のところ空梅雨傾向ですが。
しかし天気予報は一応毎日「雨予報」が出ております。

「雨の予報なのにちっとも降らないじゃん」なんて思ってます?
「相変わらず天気予報は当たらない」とか。
実は今の時期とその他の時期では雨が降るメカニズムがちょっと違います。
ざっくりと説明しますと、
通常の雨は
雨雲からシャワーのように、ザーッと降った状態で移動してきます。
もしくは、いっぱいに雨を含んだ状態で雲が移動してきて、
山などに当たると降り始めたりします。
この場合、風向きなどで方向が特定しやすいので、
降水確率は比較的信ぴょう性が高い。

夕立やゲリラ豪雨なども、
急激な気圧の変化や上空の温度変化などで
比較的動向はわかりやすい傾向にあります。

では梅雨時期はどうなのかというと、
丁度水をいっぱいに含んだスポンジが上空に浮かんでいるような状態。
刺激を受けたり、湿った風が流れこんだり、上空に寒気が入ると降り始めますが、
それらの刺激がないと降り出しません。
で、この「刺激」がどのタイミングでかかるのかがわかりにくい上、
どの程度の「刺激」で降り始めるのかも予測が難しいってわけです。

ま、この時期はいつ降り出してもいいように傘を持って歩くことです。

また盗まれる

怒涛の土曜日営業を終えました今日日曜日、
昨日の勢いはどうしてしまったのでしょうか・・・
そんな日曜の御殿場駅前BAR QUESTでございます。
昨日できなかった洗い物が捗ります。

さて、まぁタイトルのままなんですが、
ワタクシ@マスターの自転車がまた盗まれてしまいました。

金曜日、天気がいいのでいつもの様に自転車で出勤。
いつものように御殿場駅前駐輪場にて買い物用に乗り換えますが、
実は木曜日に東京へ行っておりまして、
その際自転車を乙女口駐輪場に停めたため、
歩いて向かいます・・・
でもね、この時に自転車に鍵をかけた記憶が無いんだ^^:

金曜のお仕事が終わって駐輪場に行くと・・・
あれ?無いじゃん。
「ひょっとして乙女口かも」なんて考え、
行ってみてもやっぱり無い。
あ~あ、やっちゃった。
安物とはいえ結構気に入ってたんですがね。

しかしよくスポーツサイクル(モドキだけど)盗もうと思うよな。
ママチャリと違って結構手が掛かるのに。
盗む奴には関係ないのか。
ではイザという時にブレーキがかからない呪いでも掛けておくとしましょうか。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ