2016年11月

レア物ゲット

勤労感謝の日にこんばんは。
感謝してもらえるほど働いていない
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
本日は3組6名のお客様。
その全員が1杯のみでお帰りでございます。
・・・・・ま、良いんですけどね・・・

そんな対して売上がないにも関わらず買ってしまいましたレア物です。
23 - 1
「なんだ、タダの山崎と白州じゃん」
はい、その通りでございますが、
よく見て!『12』って数字が書いてあるでしょ?
実はこれ、昨年9月に終売となってしまいました
「山崎12年」と「白州12年」でございます。
そう、朝ドラの影響で市場から消えてしまったアレです。

いやいや運が良かった。
どちらも最後の1本でした。
そしてワタクシ、「お酒は飲んで初めて価値が生まれる」と言う考え方なので、
取っておきません。売ります。
どちらも1ショット¥1.300でいかがでしょう。
今山崎No Ageも品薄ですので決して高くは無いと思うんですが。

各1本売り切りですよ~

忘年会承ります

11月を堪能中でございます
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
ええ、毎日ヒマヒマでございますよ。
今月頭に買った生ハムもいい具合にこなれてきましたので、
今週末ぐらいには交換できるかな?
もっと早く交換するつもりだったんですがね。

さて早いもので、今年もあと40日余りでございます。
年末の声が聞こえてくると、そろそろ忘年会も考えなくちゃですよ!
そんな訳で、当店でも忘年会のご予約を承っております。
お店が狭いのと、すべての準備をワタクシ一人でしておりますので
1日1組限定ですが、居酒屋さんとはまた違ったメニュー構成と
本格カクテル(ノンアルコールを含む)
元パティシエの本格スイーツ、
アレルギーや好き嫌いにも柔軟に対応した「小さい店」ならではの構成です。

営業時間も本来でしたら18時半からですが、
「18時から始めたい」「17時に始めたい」にももちろん対応します。

ただし、いくつか注意点もございます。
・当店はカウンターをメインとした小さいお店です。
8名を超えた場合、「みんなで同じテーブルで」には対応できません。
・当店には「飲み放題」が設定されておりません。
・席数に限りがあるため、18名を越えてのご利用ができません。
・上記の理由で予定時刻を越えてのご利用ができません。
・当店ではクレジットカードのご利用ができません。

いつもと違った忘年会もぜひご検討下さい。

入りました

ウィークデイの静かさと週末の喧騒の温度差で
クラクラ来ております
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
週末だけでも忙しいのは良いことでございます。

先日荒井君がやらかしてくれましたバックバーのグラスケース。
覚えてますか?これです。
1477245304579
注文しておりましたアクリルが届きました。
そしてこんな具合に。
10 - 1

遠目からは全くわかりません。
お隣と比較するとこんな感じ。
10 - 2
色が違って見えるのは中の電球の種類が違うから。
ブラスト加工の違い(アクリルは両面、ガラスは裏側片面)によって
ガラス棚の方が表面が艶っとしていますが、
言われなければ多分気が付きません。

ゆくゆくは全部の棚板とガラス戸を交換したいと思います。
来年の野望にでも加えておきましょうか。

11月のMonthly

お久しぶりの更新、
すっかり寒くなってまいりました御殿場駅から
BAR QUEST@マスターでございます。
ここ2週間ほど、
荒井君がやらかしたグラスケースのアクリルが届いたり、
BBQやってたり、それが大赤字だったり(笑)
新しいプロジェクト案出してみたり、
ナニかとネタは多いんですがね。
オッサンの体力が持たなくて^^;
ま、取り敢えずいつもの行ってみましょうか。

そんな訳でお待たせいたしました、11月のMonthlyでございます。

【Drink】
《ジャック・ローズ》
りんごのブランデーにライム、自家製グレナデン・シロップのカクテル。
りんごもザクロも時期ですからね~。
甘酸っぱいショートカクテルです。

《アメリカン・レモネード》
やっと国産レモンが店頭に並び始めました。
プレーンレモネードに赤ワインをそっとフロート。
キレイに2層に分かれたカクテルです。

《ウィンター・クラン》【オリジナル】
紅茶のリキュールに温めたクランベリージュースを加えました。
あれ?でもなんでこの名前にしたのか思い出せない(笑)
紅茶シロップもご用意いたしておりますので、ノンアルコールもチョイスできます。

【Food】
《シェパーズ・パイ》
ミートソースにマッシュポテトを掛けてこんがり焼き上げました。
本来は羊の肉を使いますが、ここでは食べやすく合い挽き肉を使用しております。

《ミートボール・スパゲッティ》
はい、このメニューにピンときた方、
おめでとうございます、ヲタクです。
あの大泥棒達が取り合っていたあのパスタ。
ぜひコスプレして取り合っている写真をSNSに投稿して下さい(笑)

《サーモンのエスカベッシュ》
サーモンをフライにし、香味野菜と酸っぱいソースで召し上がって下さい。
洋風の南蛮漬けです。

出るのが億劫になってくる季節ですが、
ぜひお待ちしております。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ