2016年12月

大晦日の予定

メリークリぼっち。
今年のナントカマスも一人ぼっちの
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
25日は人の出足もまばら。
来年こそは休みにする!と息巻いているものの、
きっと来年も営業しているんだろうなぁと思う今日このごろです。

ブログの更新もせぬまま、気が付けばもう25日。
今年は暖かいせいもあり、あまり年末感が感じられませんが、
暦も今週一週間を残すのみとなっております。
でだ、大晦日の営業案内でもいたしましょうか?

特別お断りすることなく、普通に営業致します。
ただ、いつもの営業と違って、大晦日は例年のごとく色々とお振る舞い致します。
毎年恒例、年越しそばとカウントダウンではスパークリングワインのサービス。
明けてはお雑煮と希望者には「年明けうどん」もお振る舞い致します。
うどんも蕎麦もかけと鴨南蛮しかありませんのでご了承下さい。

慌ただしい年の瀬ですが、風邪にはお気をつけてお過ごしください。

年末年始の営業案内

まだまだ師走感の全くない御殿場駅前からこんばんは。
営業的にも予約状況的にも静かなBAR QUESTでございます。
休めるときに休んでおきましょう。
今年も後半戦はきっと大変でしょうし。

さて、毎年のことでございますが、年末年始の営業案内でございます。
当店、年内のお休みは8日、15日の2日のみ。
16日以降は明けて1月4日まで無休営業いたします。
22日も休もうかと思ったんですがね、翌日は天皇誕生日ですし、
そこからクリスマスからの連休じゃないですか。
代休も4、5で取ろうと思ったんですがね、
諸事情がございまして・・・
って寄席の正月初席のチケットが取れないだけなんですが。
そんな訳で代休は翌週11、12日にいただくことにいたしました。

年末に向けて慌ただしくなってまいりますが、
当店ことも頭の片隅に残そておいて下さい。

ごめんなさい、値上げしました

12月に入ったと言うのにヒマヒマなお店
御殿場駅前BAR QUESTでございます。
ま、12月も上旬はいつもこんな感じですよね~。

「BAR QUESTといえばコレ」とも言われております
生ハム、ハモン・セラーノ。
諸事情により、値上げを余儀なくされまして、
実はすでに適用されております。

理由はですね、
イギリスがEUを脱退した事によるユーロ高と
スペインを含むヨーロッパ各国の飼料の高騰によるものでして、
実は今使っている物から、仕入れ値が1万円も上がってしまっているのです。
熟成期間が半分のものなら、今までと変わらない値段で仕入れられるんですが、
やっぱり質は落とせない・・・
そんな訳で一皿あたり100円ほど値上がりいたしました。
申し訳ないのですが、ご了承下さい。

12月のMonthly

今日は試飲を持ってきたワイン屋さんと
宅配のニィちゃんとしかお話をしていません
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。

今年最後のMonthlyの発表です。

【Drink】
《ホット・カルア・ミルク》
ご存知カルア・ミルクを温めた牛乳で作っちゃいます。
当店の牛乳は濃厚ジャージー牛乳ですからコクが違います。

《ホット・バタード・ラム》
今月はホットカクテル2連発。
ダークラムのお湯割りにバターを浮かべて。

《キール・スペリオール》【オリジナル】
12月らしくシャンパン・カクテルを。
バラのリキュールをスパークリングワインで割りました。

【Food】
《ミートローフ》
お通しでたまに出してますアレです。
特製赤ワインソースで召し上がって下さい。

《サーモンとキノコのクリームパスタ》
旬のサーモンといろいろキノコをクリームソースで。
幅広麺がよく合います。
ショートパスタと合わせてグラタンにも変更可能です。

《チキン・カチャトーラ》
「カチャトーラ」は「猟師風」って意味。
まぁ何の事はない「トマト煮」です。
ソースが美味しいので、ぜひソースまで召し上がって下さい。

あと一月で今年も終わり。
忘年会の合間にでもお待ちいたしております。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ