2017年01月

選挙へ行こうよ

「営業モード」から「備蓄モード」へ変更しつつあります
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
今日作ったのは、欠品中のビーフジャーキー、
同じく欠品中、今月のMonthlyトリッパのトマト煮込み
そして牛肉が安かったので作りました「自家製コンビーフ」
どれもかなり手がかかりますが、
こんなに作れたってことこはそういう事です。

さてさて、御殿場市長選が告示されましたね。
選挙があるってことは、「プレゼントがある」って事です。
毎度のことながら投票済証をご提示の方には
生ハムハーフサイズをサービスしちゃいます。
そして今回からはメニューも増やしちゃいます。
当店がご用意いたしておりますスイーツのうちから
盛り合わせ用の小さいサイズですが一品サービスです。
「シフォンケーキ」「パウンドケーキ」「アイスクリーム」の
どれかをお選び下さい。
この前作って好評だった
「ブラッドオレンジのシャーベット」も入れちゃおうかな?

おさらいします。
1、投票に行きます。
不在者投票、期日前投票、通常投票どれでも可。
2、投票所出口付近の係員の方に「投票済証下さい」と言います。
御殿場市の投票済証は結構しっかりしたカードです。
3、お店に持ってきて下さい。
生ハムハーフサイズもしくはスイーツ一品をプレゼントいたします。
期間は本日(1月24日)から投票日を挟んで1週間2月4日までです。

同じような事を永原の「農(みのり)」さんと
森の腰の「Tokibaco」さんでもやってます。
各店ルールが微妙に違いますので、ぜひお問い合わせ下さい。

ハイテク

新年も明けてすっかり2週間。
遅いお正月休みも済ませました
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
新年会も一段落つきましたでしょうか?
ようやく当店も平常運転に戻りつつあります。

当店はちょっと厄介な作りになっておりまして、
正面扉が外から施錠できない作りとなっております。
どこから出入りするのかと申しますと、
丁度カウンターの入口付近に扉がございまして、
物置を挟んで外に出られるようになっております。
前のオーナーはまさかこの店が
こんなに荷物満載のお店になると思っていなかったのでしょう。
当店には「収納スペース」と言うものが皆無に等しい。
当然こちらは荷物でいっぱい。
ワタクシは毎日コレを退勤前にぜ~んぶ出し、
営業前にまたぜ~んぶ収納してから営業しております。

まぁすっかり慣れてしまっているのでそれ自体は別にどうということはないんですが、
コンビニに行きたいとか「ちょっと出たいとき」が若干困ります。
かと言ってドアごと取り替えるのはちょっとお値段も張るし・・・
そんなときに見つけたのがこちら
17 - 1

「スマートロック」と言うシロモノ。
スマホのBluetooth機能を使って鍵の開閉をするデバイス。
いやいやなかなかに便利ですね。
タイマーロック機能や手ぶら解錠機能、
専用の中継器を使えば、全然別の場所からも操作可能。
世の中は便利になってものです。

1月のMonthly

to明けましてお久しぶりでございます。
すっかり曜日の感覚がなくなっております
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
3週間休み無しはやっぱりきついね。
今年はもうちょっと考えて休みを取ります。

ちょいと遅れましたが1月のMonthlyです。

《Drink》
【カフェ・ガリアーノ】
ホットコーヒーにバニラフレーバーのリキュール「ガリアーノ」を加え、
ホイップクリームをフロート。
バニラの香りのウインナーコーヒーだと思って下さい。

【ホットワイン】
温めたワインでも、ワインのお湯割りでもなく、
こういう名前のカクテルです。
赤ワインに熱湯を加え、角砂糖、レモンスライス、クローブ、シナモンを添えて。
中の角砂糖を自分好みに溶かしてお楽しみ下さい。

【トイ・ボックス】《オリジナル》
クッキーフレーバーの紅茶にヨーグルトリキュールを加えて。
甘く優しい香りが心地よい一杯です。

《Food》
【トリッパのトマト煮込み】
牛の第二胃「ハチノス」をじっくり煮込んで。
イタリア版のモツ煮です。

【カルボナーラ】
パンチェッタ、生クリーム、パルミジャーノの濃厚ソース。
幅広麺でも細麺でも。

【チキンのクリーム煮】
濃厚ジャージー牛乳で作ったホワイトソースでジューシーな鶏もも肉を煮込みました。
寒い日にはピッタリの一品です。

年が明けてめっきり寒くなってまいりましたが、
今月もご来店お待ちいたしております。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ