2017年02月

深夜番組の回し者

春一番が吹いた御殿場駅前からこんばんは。
お酒と料理を作るのが得意なフレンズ
BAR QUEST@マスターでございます。
今季はアニメみまくりですよ。
すごーい!たのしー!

さてまぁ、年が明けてからだいぶ経ちますが、
毎年年末の売上を使って色々と道具を揃えております。
去年はタブレットだったり、大理石のチーズカッターだったり
一昨年はスタンドミキサーだったりオーブンレンジだったり。
で、今年はこいつらです。
21 - 1
はい、もう深夜のTVショッピングでおなじみのやつですね。
フードプロセッサー「Ninja」と
ミル&ミキサー「マジックブレット」です。

フードプロセッサーもミキサーも持っておりましたが、
何しろ10年も前に買ったのに加えてデカイ!
そんなこんなで買い替えてしまいました。

どちらも超高速回転でいい感じですね。
Ninjaはブレードがものすごくよく切れますので、
(洗っていて手を切ってしまったぐらい)
気をつけていないとコナゴナになっちゃいます。

マジックブレットの方は「砕く」って感じ。
フローズンカクテルを作るにはうってつけ。
こちら、「買ってみようかな」って方は通販をおすすめ。
基本セットにはミキシングカップが大小1個づつしか付いていません。

両方買うのはちょっと・・・と思っている方は
「マジックブレット」の方をおすすめします。
実際マジックブレットの方をよく使いますし。

今年の夏はフローズンカクテルをおすすめしちゃいましょうかね。

2月のMonthly

はいどうも。今日も誰ともお話をしていない
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
2月ね~

ま、そんな2月になりましたので
Monthlyの発表です。

【Drink】
《コアントロー・ショコラ》
もうすっかり冬の定番カクテルです。
チョコレートドリンクにオレンジのリキュール「コアントロー」を加えました。
チョコレート・トリュフのような味わい。
ホットでもコールドでもよろしいですが、
やっぱりこの時期はホットでしょう。

《アイリッシュ・アフタヌーン・ティー》
お客様のリクエスト。
どうやらどこかの番組で紹介されたようで、
「アイリッシュ・ウィスキーと温かい紅茶のカクテル」とのご要望を頂きました。
調べたところこちらのカクテルに行き着きました。
アイリッシュ・ウィスキーにアマレットを加え、
温かい紅茶で満たしたカクテル。
アイリッシュ・コーヒーの紅茶版と言ったところでしょうか。

《ブラッド・プラス》【オリジナル】
またまたうっかり取りすぎてしまった「チャールストン・フォリーズ」です。
そのチャールストン・フォリーズにブラッドオレンジを加え、
ソーダで仕上げてあります。
名前は同名のアニメから。
アニメのストーリーはかなり凄惨なホラーアニメですが、
こちらは爽やかで飲みやすいカクテルです。

【Food】
《牛スジ肉のトマト煮込み》
トリッパと並んで冬の定番。
国産牛のスジ肉をじっくり煮込んでトマトで仕上げました。

《ボロネーゼ》
ボロニア風、平たく言うとミートソースです。
飴色タマネギと挽肉をじっくり煮込んで作ってあります。

《ケイジャン・チキン》
鶏もも肉をスパイシーなケイジャンスパイスに漬け込んで、
こんがり焼き上げました。
サワークリーム&オニオンソースをつけてお召し上がり下さい。

今シーズンは大分暖かいので
皆様のお越しを期待しております。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ