2017年04月

GWの営業案内

ワインのアイテム数を増やすために色々画策中の
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
ちょっとお高目のワインなんか入れちゃおうかしら(´∀`*)ウフフ
それにともなって、ワインセラーも増やす予定です。

はい、さてまぁ毎年のことなんですが、
ゴールデン・ウィークでございますよ。
サービス業に従事しているものとしては
全く関係ないわけですが、
5月4日は木曜日で定休日に当たってるんですけど、
休んだところで何処も混んでるし、
利用料は高いし、流通止まってるから品物は少ないし
彼女は居ないし、車はないし(←カンケーない)
とまぁそんな理由で今年も普通に営業しちゃいます。

帰省しているお友達とか呼んで遊びに来て下さい。

御殿場に足りないもの

すでに桜は散りましたが
案外暖かくならない御殿場駅前からこんばんは。
BAR QUEST@マスターでございます。
先日ご紹介いたしました「いいねタウン」も
着々と会員数を増やしております。
ただ、先週末が思いの外出足が振るわなかったため、
当初の目標よりも低迷しております。
ピンポイントでの情報も発信してまいりますので
是非ご登録下さい。

さて、今日はちょっとだけ真面目なお話。ほんのちょっとだけね。
ここのところお客様に「御殿場駅前にコレがほしい」
なんてことを主張しております。

まず切実に欲しいのは「お土産屋さん」ね。
市内にも結構大きなお土産屋さんはあります。
樹空の森とか時之栖とか道の駅須走とかね。
でも駅から遠いんですよ。
車で来ている方には関係ないのかもしれませんが、
富士登山帰りの方とか、外国人観光客の方には優しくない。

もう一つは「富士山が合成できるフォトスタジオ」
冬の間や夏でも雨が降った日に電車を利用するものとしては
よく見る光景なんですが、
天気の悪い日に富士山の写真が撮れなくてがっかりしている方の多いこと。
国内旅行者はまだ来る機会もあるかもしれませんが、
外国人観光客はひょっとしたら、もう一生日本に来ないかもしれない。
大きな富士山の壁画でもいいんだけどさ、
そこは日本が世界に誇る技術力でなんとかしてほしいわけよ。
誰かお金のある方、やってくれません?(笑)

新システム始動!

4月も後半戦となっております今日このごろ。
桜もいい具合に散っております御殿場駅前からこんばんは。
Bar QUEST@マスターでございます。
あーあ・・・お花見したかったなぁ。
すっごくいい天気だったんだけどなぁ。

そんな訳で色々始動の月でございます4月ですが、
当店でも新しいシステムを導入いたしました。
携帯ポイントシステム「いいねタウン」でございます。
専用アプリをダウンロードして頂きまして登録後、
お店に設置してございます専用リーダーにタッチしていただくと
ポイントが溜まり、そのポイントに応じて
お店ご自慢の商品をプレゼントしちゃいます。

また、お誕生日プレゼントやキャンペーン、
新入荷情報も配信しちゃいます。

只今新規登録募集中でございます。
新規登録特典といたしまして、
生ハム(ハーフサイズ)もしくは
お好きなスイーツ一皿プレゼント!
また、SNSでお友達をご招待頂きましても、
上記特典を何度でもサービスしちゃいますよ。

登録は簡単。
QRコードが読み込める方はこちらを読み込んで下さい。
blogqrcode
スマホ、iPhoneでこのブログをご覧の方は
Google PlayかApp Storeにて「いいねタウン」を検索。
電話番号検索で「0550-84-5075」を入力してね。
沢山の登録お待ちしております。

みんな買いかぶり過ぎだよ

今年はとってもお花見をやりたいと思っております
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
冬の間に芋煮会もやりたかったんですがね。
取り敢えず、13日(木)にやる予定ですので
興味のある方はご連絡下さい。
あ、やるのは18時からね。

御殿場駅前には最近BARが1軒できました。
お邪魔していないのでなんとも言えませんが。
こういった新しいお店ができると、お客様から聞かれるのが
「アノ店って@マスター的にどう?」
って質問なんですが・・・
答えにくいんですよねぇ(笑)

カクテルに関しては「自分自身の考える理想形」でしか物を考えない。
「理想形」からの減点評価になるから当然評価は辛辣です。
そもそも年齢的に、新規オープンでワタクシ自信が納得できるカクテルを
出せるバーテンダーはほぼ居ません。
むしろそんな人が居たら逆に「オメー20年以上もナニやってたんだよ」って
言われかねないですよね。

フードメニューも、多分に評価されている割に
自分で食べるものにはこだわりがなく、
普通にカップラーメンも食べるし、廻るお寿司屋さんにもよく行きます。
チェーンの居酒屋さんに行かないのは雰囲気が苦手なだけです。

「風船があった店」=「@マスターが行ったお店」=「美味しいお店」って訳じゃなく、
飲みに行くときはほぼ風船を持って歩いて、
コミュニケーション・ツールにしてるってだけです。

ワタクシ@マスターの味覚、そんなに信用しないで下さい。

4月のMonthly

新年度の御殿場駅前からこんばんは。
BAR QUEST@マスターでございます。
今年はなかなか暖かくならないため、桜の開花も遅れております。
あ~あ、次の日曜お花見しようと思ってたんだけどなぁ。
興味のある方はご連絡下さい。

それでは、今月はちゃんとやりますMonthly。

《Drink》
【バンブー】
「竹」と言うなのカクテル。なんと日本産のカクテルなのです。
ドライ・シェリーにベルモットを加えてステア。
ショートカクテルながらアルコールは抑えめ。
辛口スッキリなカクテルです。

【ピコン・レモネード】
フランスの甘苦いお酒「アメール・ピコン」に
レモンとグレナデンシロップを加え、水割りにしたカクテル。
「アメール・ピコン」はもともと胃薬として開発されたリキュール。
歓迎会続きで疲れた胃に丁度よいカクテルだと思います。

【サクラ・マティーニ】(オリジナル)
今年は「桜華」ではなくこちらで。
米焼酎と桜リキュールでマティーニにしてみました。
もちろん「桜華」もご注文いただければお作りいたします。

《Food》
【クリスピー・チーズ・ポテト】
細切りにしたジャガイモをチーズとともにカリカリに焼き上げました。
ピザとはまた違った食感。

【ベーコンと春キャベツのパスタ】
厚切りにしたベーコンと、柔らかい春キャベツをスープ仕立てで。

【フィッシュ&チップス】
白身魚をビール衣で揚げました。ポテトフライとともに。
自家製タルタルソースとモルトビネガーをたっぷり掛けて召し上がれ。

徐々に暖かくなってきていますので、
みんなぁ~飲みに来て~
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ