2017年08月

TVのインタビューを受けない方法

梅雨の時期より雨の多い8月、いかがお過ごしでございましょうか?
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
今週から夏休みなのか、人の出はさっぱりでございます。

そんな夏休み、各地へ旅行やイベントへお出かけの方も多いかと思います。
中には見栄を張っちゃって、「海外旅行に行くよ」なんて言っておきながら
国内でお茶を濁そうなんて方も・・・居る?
そんな方たち、ちょっと困るのは「TVのインタビュー」です。
断ればいいだけなんですが、
あることをすると「お願い」すらされなくなります。
その「あること」とは・・・

「版権キャラクターのTシャツを着る」ってだけ。
エキストラをやっている人には常識なんですが、
衣装が用意されていない現場の招集には
「キャラクターのプリントされたシャツを着てこないように」
と明記されています。
特に◯ィズニー、◯クサー、◯ブリ、◯ーベルあたりは
版権に対してちょっと厳しいところなのでかなり有効。

インタビューを受けたくなくて、断るのも億劫な人は是非真似してみてね。

8月のMonthly

はっきりしない天気が続く今日このごろでございます。
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
暑いのは苦手なんでが、暑くなってくれないと
売れるものも売れなくなるって訳でして・・・
痛し痒しですな。

さてそんな訳で8月のMonthlyでございます。

【Drink】
《スプリッツァ》
何の事はない、白ワインのソーダ割りです。
夏のBarでは定番の「最初の一杯」的カクテル。

《カリビアン・マーメイド》
ラムをベースに、ヨーグルトリキュール、グリーンバナナリキュール
パインジュースなどを使ったトロピカルカクテルです。
世間的には余りメジャーではありませんが、当店では結構な人気カクテル。

《ウィンド・チャイム》
「風鈴」と言う名のカクテル。
フレーバーウオツカ「ズブロッカ」をグレープフルーツ割りにしました。

【Wine】
《【白】レガート・ムニュス【スペイン、シャルドネ】》
シャルドネらしいフルーツの香り。
特にグレープフルーツ香がします。
樽熟由来の樽香と黄色味掛かった色合いですが、
飲みくちは非常に爽やか。
《【赤】パスカル・トソ【アルゼンチン、カベルネ】》
若々しいベリーのフレッシュな香りに、
チョコレートを思わせる甘味と苦味が特徴。

今月のワインは特におすすめ。
相場では店売り4500~5500円相当のワインです。

【Food】
《カプレーゼ》
トマト、モッツァレラチーズ、バジルの前菜。
やっとバジルも生えそろってきました。

《エビとアボカドのクリームパスタ》
今月も冷製パスタです。
冷たくしてもさっぱりな食感にするため、
生クリームではなく、豆乳を使用いたします。

《シメ鯖のマリネ》
@マスターが触発されてきました「バルメニュー」より。
青魚にトマトとバジルがよく合います。

暑いと出るのがなかなか億劫ですが、
涼しい御殿場の夏を堪能しましょう。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ