2~3日前から変な喉の痛みに悩まされております
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
風邪の痛みとはちょっと違うんだよなぁ・・・
唾を飲み込む時に激痛が走るんですが、
食べ物を飲み込むときは痛気持ちいい感じ。
だいぶ治まってきているので多分大丈夫だと思います。

本日は、ワタクシがコーナーページを持っております
フリーペーパー「av・e・nue」の撮影でございました。
毎月掲載しているカクテルと簡単おつまみ、
こちらはそれぞれ結構考えて選定しているんですよ。

まず第一に「材料の入手が容易であること」
「お家で楽しんでもらう」ことを前提にしたコーナーなので、
近所のスーパーや酒屋さんで手に入る材料に限定しています。

そして「手順が簡単であること」
カクテルは直接グラスの中で作る「ビルドスタイル」か
家庭用のミキサーで作れる「フローズン」のみ。
おつまみに関しては「切って炒めて混ぜるだけ」とか
「混ぜて焼くだけ」「切って混ぜるだけ」など超簡単。
調理時間も短いもので5分、長くても30分以内にできるもの。
味付けも出来合いのレトルトや調味料に+αを加えるだけにしてあります。

さらに「ちょっとマイナーで、かつオシャレなもの」
カクテルは「居酒屋ではお目にかからない」ものをチョイスしてます。
おつまみの方も「手間がかかっていそう」なモノばかり。
ゼヒチャレンジしてみてください。