定休日にこんばんは。
またまた久方ぶりの更新、
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
最近はPCがとんと遅くなってきております。
メモリの問題なのかCPUの問題なのか・・・
買い替え時かなぁ~もう5年以上使ってるしなぁ・・・
でも先立つものがなぁ・・・(/ω・\)チラッ

今日の話題はそのパソコン。
と言ってもハードの方ではなくブラウザ。
商売をやっておりますといろんなセールスのお電話をいただきます。
最近特に多いのが
「お店のホームページのSEO対策はいかがでしょうか?」
みたいなの。
SEOは具体的に言うと、サーチエンジン(GoogleとかYahoo!とかね)で
検索結果の上位に表示されるようにすること。
「セールスの電話がかかってくる」って事はもちろん有料なわけです。

ただねぇ・・・この「検索結果を上位に表示」って方法、実は知ってるんだよね。
このブログにもその技が使ってあったりします。
更に御殿場にはBarらしいBarってそんなに多くなくて、
特になにもしなくても2ページ目までに表示されちゃうんですよ。

ちなみに「御殿場 バー」で検索した場合、(Google)
1ページ目に広告掲載しております「ヒトサラ」とその提携ページ「食べログ」が、
更にページ下段「御殿場 バーに関連する検索キーワード」のところに
候補として当店の名前が表示されており、
「御殿場 Bar」で検索した場合、2ページ目にこのブログが表示されます。