どうも、また1週間ほど間を空けてしまいました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
ブログの間隔が空くってことはそれだけネタが無いってことなんですが。
6月の声を聞くと夏に向けての準備がちょいちょい始まってまいります。
ま、いつもながら気長に待っていてくださいませ。

ここのところワタクシ@マスターは自転車の修理をしております。
1年に一度自転車のオーバーホールを毎年しておりまして、
去年1台増えておりますので、メンテナンスも1台分増えました。
このメンテナンスが中々厄介でございまして、
本気でやると本当に1台バラバラにするような勢いです。
工賃+パーツ代でも2万円そこそこなので
自転車屋さんに丸投げでもいいんですが、
1台3万円ぐらいなのでね~。
それに、そもそも自分でやりたい。

だいたいお店で出しているものも買ってきたものでも間に合うんですよ。
ビーフジャーキーとか鯖の燻製とかパスタソースとか
ピザ生地とかキーマカレーとかもね。
魚の三枚おろしなんかも練習してできるようになりました。
バーテンダーで魚の三枚おろしができる人はそうそういません。

なんだろう、「できないかもしれない」ってあんまり思わないんですよね。
もちろん体力的に無理なものもありますけど。
人口の0.1%の人ができることって、練習さえすればきっとできると思っています。
「1000人に一人の割合」って考えると無理そうに思えるけど、
「日本で12万人の人ができること」って考えればそんなに難しいことじゃない。
御殿場市に換算すると100人近い人ができる計算になる。
「所詮人間がやってることじゃん」
だからとりあえず何でも挑戦してみることにしています。