皆様にとって今年の夏休みはいかがでございましたでしょうか?
あまりパッとしなかった今年の夏休みでございました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
まあ強いて言えば、ここのところ毎年行っている
ヲタクの祭典に行って若干燃え尽きたぐらいでしょうか?
戦利品はもちろん肌色成分多m・・・ゲフンゲフン

夏場はとかく水分を多くとって胃腸が荒れ気味な季節。
またビールのつまみも、枝豆、唐揚げ、トウモロコシ・・・
お世辞にも消化に良さ気とは言いがたい物ばかり。
弱った胃腸に消化の悪いつまみ、
そこへ冷たいビールなんて入れた日にゃぁ・・・
はい、この時期結構多いですこんな方。
冬場と違って、あまりベロンベロンに酔ってってわけじゃないので
救急車騒ぎになるとこはそんなに無いのですが、
お店を利用している時にトイレまで間に合わなかった場合どうしてます?

お店側としては「大丈夫ですよ、何もしないでくださいね」とお願いしています。
っていうかね、何もしないで。ホントに。
できればお会計をしてすぐに帰って欲しいです。
コレは怒っていてこういうのではなくて、
「速やかに適正に処理したい」からその場から全員出てほしいのです。

罪悪感から「やりますやります」っておしぼりで拭き始めちゃう方もいますが、
そのおしぼりもタダじゃないんですよ。
それに拭いてしまうと嘔吐物を塗り広げてしまうことになりますし、
どこまで汚染されているのかの判断もできません。
チェーン店等の場合、「嘔吐物の処理」もマニュアル化されていて、
専用の処理剤も準備されています。

なので、この場合はすみやかに申し出てもらって、
お客様自身の荷物の避難をして従業員の指示に従ってください。
お客様の粗相では余程のことがない限り賠償請求されることはありません。
そしてできるだけ早めに「お詫び来店」することをオススメします。