先週のお休みに東京へ仕入れに行ってまりまして、
ついでに春画展なんぞを見てまいりました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
毎回東京へ仕入れに行くと、
1万円ぐらい何に使ったのか覚えていない支出がございます。
何に使ったんだろうなぁ・・・

先日某グルメサイトの営業の方とお話する機会がございました。
ぶっちゃけてしまうとセールスが来たんですが。
ま、契約はしませんでしたけどね。
そこでセールスを含めた様々なお話を伺いまして、
一般のお客様のお店選びのポイントなんかを中心にね。
最も興味深かったのは、
現在お店を検索する際のキーワードは
「地域」+「業態」ではなく、「地域」+「目的」に変わっているとのこと。
例えばこのお店を目的とする場合、「御殿場」+「Bar」ではなく
「御殿場」+「カクテル」とか「御殿場」+「生ハム」とか。
背景にはスマートフォンの普及が大きく影響していることらしい。
なるほどね。
つまり、「来て欲しい層が検索しそうなワード」を盛り込むのが集客の鍵だと。

そんな訳で考えてみました。
当店としていらしてほしい層はやっぱり女性でしょうね。
というわけで、「女子会プラン」なんてのを考えてみようと思います。
せっかく立派な厨房もありますし、ワタクシ@マスターは元パティシエですし。
今月末までには具体的なメニューもお知らせできると思います。