4年半ほど使っている通勤用自転車が壊れてしまいました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
フロント用のシフトノブの中が折れてしまったようで、
フロントギアが変わらない。
シフトノブを交換して、ついでにグリップも交換して、
ついでだからハンドルも変えちゃおうかな?
ついでにブレーキパッドも交換、チェーンも交換、
タイヤも2年経ったから交換、思い切ってペダルも・・・
おや?新品が1台買える値段になったぞ?
新品を買い換えることになりそうです。まだ未定だけど。

今日のブログはちょっと毒を吐くことになりそうだ。
ま、軽い毒なので読んでいる皆様はスルーしてくださいませ。

去年から荒井君がお世話になっております
社団法人日本バーテンダー協会。
以前はワタクシ@マスターもお世話になっておりました。
しかも役員としてね。
荒井君が入会したところで「マスターは?戻ってこないの?」
なんて言われているらしいですが、ワタクシは戻る気は全くなし。

中には「騙して連れてきちゃいなよ。後はこっちで何とかするから」
とか言われているらしい。
正直こういった姿勢がちょっと嫌だったりもするんですけどね。
そもそもそんなに戻ってきて欲しいと言いつつ、
復帰しても8年経つのに、わざわざお店まで飲みに来て
口説いた会員は一人もいません。
ま、その程度なんでしょうね。

以前あるお店に飲みに行き、「戻って欲しい」みたいなことを言われましたが、
「その割に飲みに来ないよね」と言ったところ、
「だって遠いじゃん」てなことを言われてしまいました。
同じ距離を飲みに来ているワタクシはどうなんだと聞いてやりたかったですが、
メンドクサイのでやめました。

そんなこんなで、ワタクシ、バーテンダー協会に戻る気はございません。