秋の夜長にこんばんは。
今日も静かなお店御殿場駅前Bar QUESTでございます。
今日も仕事とは全く関係のないことをして過ごしていました。
予想はしていましたけどね。
今日は東京へ仕入れに行くつもりでしたがヤメです。

当店のピザは手作り生地をピザ専用オーブンで焼いている
ちょっと凝ったもの。
ま、当店では凝ってないものはほとんどありませんが。
で、この専用オーブンなんですが、最近あることに気付いた。
あれ?アイドリング早くない?
機械は買ってすぐが一番調子が良く、徐々に調子が悪くなるもの。
「使っているうちに性能が上がってくる」なんてことは起こりません。
時間をかければそれなりに仕上がるんですが、
これから最盛期を迎える飲食業において、
いつ壊れるかわからないもので誤魔化すのはよろしくないですし、
最盛期に購入したものの、
欠品だったり、在庫不足で何日も待たされるのもそれもよろしくない。
というわけで、買ってしまいました新型です。
19 - 1
以前使っていたものがコチラ
6809cdf6.jpg
うむ、構図が違う(笑)
かなりモデルチェンジしましたね。
大きな違いはガラス窓が付いたことと、タイマーが付いたところ。
窓が付いたことでこの部分の電熱線が中心側に折れていて、
中心部分もきちんと加熱してくれるようになりました。
空焼きのために一度加熱してみましたが、
心なしかアイドリングの時間が早いように感じました。

今日届いたばかり、デビューは今週末からです。
新型オーブンで焼いたピザ、ぜひ召し上がってみてください。