大雪一過の御殿場駅前は沢山の雪山ができております。
雪が降ると駐車場の雪かきを総出で行いますので、
すっかり体の痛いBAR QUEST@マスターでございます。
筋肉痛は明日来るかな?明後日かな?

先日ちょいと野暮用があって市内のPCショップへ行ったところ、
まだ初売りセール中だったのもあり、
結構お安くこんな物を買っちゃいました。
19 - 1
はい、タブレット。
といってもかなり小さいサイズのもので、
スペックもおもちゃ程度(メモリ1G、HD4G)
今年最初の記事でもちょっと触れているんですが、
有線放送を辞めるにあたり、有線に変わるBGMを探していたところ、
ネット経由でのBGMサービスがとてもお求めやすい。
問題は受信用の「デバイス」
PCでもスマホでもいいのですが、どちらも微妙に都合が悪い。
以前使っていたSIM抜きのスマホ(LAN接続)も試したのですが、
接続が安定しないのか全然ダメ。
というわけで買ってしまいました。

実は昨日の記事の地図の画像のスナップショットは
こいつから撮ったものだったりします。

使いみちは、BGMのデバイスの他に、
近隣のお店の案内をしたり、
代理検索や、外国からのお客様向けの翻訳、
レジにも使ってみたいなんて思ったりしています。
ゆくゆくは電子メニューにするって手も・・・
妄想は膨らんでいきます^^