今日は東京へ行く予定でしたが、急遽ヤメにいたしました、
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
チーズを買いに行く予定だったんですが、
「ついで」の要件の時間が合わないのが理由。
ついでっても子供向けの映画を2本見るだけなんですが(笑)
代わりにオンラインで注文しておきました。
多分買いに行った方が安く済んだんじゃないかな?
(チーズ1万円分は買い過ぎだって・・・)

そんな訳で今年に入ってもう3ヶ月ですよ。
そして今更今年の野望です。
今年の野望はこんな感じ!
◯ハーブをいっぱい育てます。
毎年ミントとバジルは育ててますが、
今年は大好きなハーブ「ローズマリー」と「パクチー」に挑戦!
BAR業界では今「パクチーモヒート」が流行の兆し。
◯積極的な宣伝
積極的って言っても、看板を作る事と
ホームページ作るだけなんですけどね。
ホームページなんて、去年の11月に宣言しておきながら
全く進展なし。
なんとかします。
◯資格を取りたいなぁ
「野望」と言うより「希望」だなこりゃ。
当初「チーズ検定」という資格を取ろうと思ったんですが、
例題を見て、あまりにも簡単だったんでヤメました。
FAQに「試験は難しいですか?」みたいな質問が寄せられている段階で、
取っても誇れない資格ならいらないです。
一応その上の資格「チーズコーディネーター」を狙おうかと思っていますが、
あー、資格取るのに結構掛かるなぁ・・・12万か・・・

その他細々したものだと、タブレットによるポスレジ導入とか
営業時間の変更とか、ウィスキーアイテムの増強とか
いろいろ目論んでおります。