4月も後半に入り、
人の動きが出てきたように思える御殿場駅前からこんばんは。
BAR QUEST@マスターでございます。
なにげにボチボチ忙しくいたしております。

さて、一月ほど前に、メンテナンスをしたばかりの
自転車が盗まれてしまったお話をいたしましたが、
なんと!昨日見つかりました!
事の顛末は以下の通り。

昨日の酒が残っていたため、だいぶ遅い(15時)起床。
家を出たのが16時30分頃。
このまま最寄り駅に行ったところで30分近く待つことになるだろうと、1駅分自転車で移動。
南御殿場駅駐輪場の空きスペースに停めようとすると、隣の自転車に見覚えが。
実は盗まれた自転車は色んな所をカスタマイズしてありまして、一番特徴的なのが「サドル」
立体縫製されているサドルはなかなか見ることがなく、隣の自転車はまさにそのサドル。
倒した時にできたカギザキも確認。
リアタイヤの泥除けの歪み具合も見覚えがあります。
こんな事もあろうかと持ち歩いているスペアキーを取り出して回してみると・・・
「カチャン」
はい開きました。ワタクシの自転車に決定です。

「盗難品でも勝手に持って帰ると窃盗になる」とどこかで読んだので
警察へ連絡しますとお巡りさん登場。
住所、氏名、年齢から勤務先、盗難された際の状況やらを聴取し、防犯登録番号を照会。
「間違いなく@マスターさんの自転車と証明されました」とのご報告でしたので、
そのまま乗って出勤となりました。
実はそんなやり取りをしている最中に、
この自転車盗んだ奴帰ってこないかなぁと期待したのは内緒です(笑)