梅雨は開けたものの一向に暑くならない
御殿場駅前からこんばんは。
BAR QUEST@マスターでございます。
暑いところは大嫌いなんですが、
それでも夏は暑くなってくれないと困ります。
ビールがさぁ・・・売れないんだよ!

さて最近の話題はもっぱらアレです。
そう、「ポケモンGO」です。
かく言うワタクシは・・・やってません。
ちょっと前まで使っていたスマホは充電状況の限界だったってのもありますし、
新しいスマホの設定がまだ完全じゃないってのもありますが、
何と言いますが・・・直感的に「合わない」って思ったのが理由。
スマホ持ったままウロウロするのが好きじゃないってのもあります。

ま、だからと言って熱中している人を非難するつもりもありません。
ただワタクシには面白さがわからないだけで。
そもそも沢山の人が夢中になっているものにあまり興味が無い。

ですが中にはいるんですよ、
「今流行の◯◯なんてちっとも面白く無い。
あんなことに夢中になっている奴なんてロクなもんじゃない」
なんて言う方。
自称「流行に左右されない意識高い系(笑)」の方。
でもね、沢山の人が熱中しているってことは面白いんですよ。きっと。
それを感性が合わないからといって「くだらない」とか
「面白くない」なんていうのは何か違う気がします。

ワタクシはタバコも吸わないし、ゴルフもやらない。
競馬もやらないし、野球にも興味が無いです。
でもそれらを「くだらない」とは思わないし、
アニメとか特撮とか、落語とか風船とか好きですけど
それらを勧めたりもしません。

そもそもBARってとってもニッチな嗜好だと思うんですよ。
解ってくれたら嬉しいですけど、解らなくても仕方ないかなぁって世界だと思ってます。