4cm防水を謳うウォーキングシューズを買うも
3週間もしないうちに盛大に染みております
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
もうちょっとしたらブーツになるから良いんだけどね。
雨が降る度憂鬱です。

そもそもそんなに好きじゃないキャバクラへの営業。
酒も肴も美味しくなく、会話も楽しくない。
色っぽい方もねぇ・・・もうオッサンですから。
ま、谷間があれば目が行っちゃいますけど。

「マスターのところはお酒もツマミも美味しいよね」
なんて言ってもらえます。
「何か簡単にできて、美味しくて見栄えの良い物教えようか?」
なんて提案しても
「でもうちのお客様にはわからないし」なんて言われちゃったりして。

ただワタクシ、この言い回しが大嫌いです。
「美味しいものは全員に解って貰う必要はない」がワタクシの持論。
ただし、解っている人は必ず誰かに紹介します。
しかも「解っている人」をです。

結局キャバクラへのお客様って
「キャバクラのツマミは美味しくない」ってのが解っちゃってる。
だから誰も期待してないし、オーダーもされない。
あまり無駄にしたくないから安いものを用意するし、
モノが安いからあまり美味しくない。
もう悪循環だよね。

昔ワタクシ@マスターはクラブのマネージャーもやってたけど、
その時はフードメニュー結構出てたよ。
女の子もそれを知ってるからお客様におねだりするしね。
僕はソッチのほうが良いと思うんだけどなぁ~。
ま、人のお店だから大きなお世話なんだろうけどもね。