おや?気が付けばもう10月も半ばじゃございませんか。
すっかり寒くなってまいりました御殿場駅から
火鉢も登場いたしましたBAR QUESTでございます。
気温以上に客足も冷え込んでおりますよ。

人間も50年近く、お店も20年もやっておりますと、
味方も増えますが、敵も増えてくるわけでございまして、
ワタクシのことが嫌いな方もいらっしゃる。
いや、ワタクシは別に嫌っていないんですが。

ワタクシのことが嫌いな方は当然お店にもやって来ません。
そりゃそうだ。わざわざ嫌いな人を目の前にお酒を飲みたくない。
ですが、たまたま外で出くわしてしまう場合もある。
飲んでいる席でもちょいちょいあります。

そんな場合ワタクシ、さっさと居なくなるようにしています。
何度も申しますが、ワタクシは別に嫌っていません。
ワタクシが同席することによってお店の空気が悪くなるのに耐えられないんです。
で、しばらくそのお店には現れなくなります。

ただでさえ同業者が来てやり難いところに
更に空気が悪くなるなんて・・・もう申し訳なくて。

そんな訳で、「しばらく来ないな~」って場合は
ワタクシのことが嫌いな方が来ている可能性大です。
ま、ワタクシがよく行くお店の人達はここ見てませんけどね(笑)