先日お気に入りの小銭入れをなくしてしまいました
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
中の小銭は大して入ってはいないんですが、
コツコツ貯めたポイントカードがごっそりなくなってしまったのが
なかなかの痛手でございます。
もちろん小銭入れ自体とってもお気に入りだったので、
がっくり感倍増です。

そんな中、バイトの荒井君がやらかしてくれました。
1477245304579
こちらバックバーのグラスケース。
カウンターのど真ん中。
ロックグラスとかが入っていた場所です。

ワタクシの代になってから20年、
お店ができてから24年経っています。
むしろこんなに壊れやすい物が壊れずに使い続けられたのにびっくりです。

って言うか、水商売的にこの底板ガラスで作るとか正気じゃないです。
ま、正気な人がカウンター斜めに設計するとかありえないですけどね(笑)

ゆくゆくはやろうと思っていた「ガラス部アクリル化計画」を始めようと思います。
まずは割れてしまったこの箇所から。
グラスケース底板、グラスケース扉、カウンターバックライトまで
徐々にアクリルに変えていこうと思います。
お客様が直接触れる場所じゃありませんけどね(笑)