はいどうも。今日も誰ともお話をしていない
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
2月ね~

ま、そんな2月になりましたので
Monthlyの発表です。

【Drink】
《コアントロー・ショコラ》
もうすっかり冬の定番カクテルです。
チョコレートドリンクにオレンジのリキュール「コアントロー」を加えました。
チョコレート・トリュフのような味わい。
ホットでもコールドでもよろしいですが、
やっぱりこの時期はホットでしょう。

《アイリッシュ・アフタヌーン・ティー》
お客様のリクエスト。
どうやらどこかの番組で紹介されたようで、
「アイリッシュ・ウィスキーと温かい紅茶のカクテル」とのご要望を頂きました。
調べたところこちらのカクテルに行き着きました。
アイリッシュ・ウィスキーにアマレットを加え、
温かい紅茶で満たしたカクテル。
アイリッシュ・コーヒーの紅茶版と言ったところでしょうか。

《ブラッド・プラス》【オリジナル】
またまたうっかり取りすぎてしまった「チャールストン・フォリーズ」です。
そのチャールストン・フォリーズにブラッドオレンジを加え、
ソーダで仕上げてあります。
名前は同名のアニメから。
アニメのストーリーはかなり凄惨なホラーアニメですが、
こちらは爽やかで飲みやすいカクテルです。

【Food】
《牛スジ肉のトマト煮込み》
トリッパと並んで冬の定番。
国産牛のスジ肉をじっくり煮込んでトマトで仕上げました。

《ボロネーゼ》
ボロニア風、平たく言うとミートソースです。
飴色タマネギと挽肉をじっくり煮込んで作ってあります。

《ケイジャン・チキン》
鶏もも肉をスパイシーなケイジャンスパイスに漬け込んで、
こんがり焼き上げました。
サワークリーム&オニオンソースをつけてお召し上がり下さい。

今シーズンは大分暖かいので
皆様のお越しを期待しております。