御殿場にはちゃんと人がいるのか心配になっております
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
駅前にも人はまばら。みんなぁ~何処にいるのぉ~

先々週、遅いゴールデン・ウィークを頂きまして
東京へと行ってまいりました。
ちょっと遠出をしたかったのですが、
残念ながらGWの売上が芳しくなかったのと、
BBQでのドタキャンがあったのでやむなく・・・

ま、結果的に楽しかったから良かったんですが。
特によろしかったのが、「バル」ですね。
普段洋食を扱っているので、最近は居酒屋ばかりに行っていたんですが、
ちょっと思うところがありまして、
「よし!バルに行こう!」と思い立ちました。
丁度泊まったホテルのすぐ近くに良さげなお店があったのでね。

いやいや、色々と触発されてまいりまして、
原価の捉え方とか、ワインの提供の仕方、
原木からカットできなくなった生ハムの活用法、
各種味の付け方なども、自分にないものなのでとっても勉強になりました。

実は今月からMonthlyにワインが入ったのも
デキャンタを用意するようになったのもここからのフィードバックなんですよね。

また良いものをフィードバックできるように
アンテナを張っていきますね。
ま、タダ自分で楽しみたいだけってことなんですが(笑)