ジメジメしたお天気が続きますがいかがお過ごしでございましょうか。
世間ではボーナスが出ているのか
少しだけ賑わいを見せる御殿場駅前からこんばんは。
多分一年で一番過ごしづらいカウンターの中から
Bar QUEST@マスターでございます。
纏わり付くこの湿気が嫌い。

さてそんなジメジメした気分を吹っ飛ばすMonthlyでございます。

【Drink】
《ワイン・クーラー》
皆さんご存知ですよね?
白ワインにオレンジジュース、自家製グレナデンシロップで仕上げたカクテル。
メニューに載っていないからできないと思っている方が結句多いのですが、
問題なくフツーにできます。

《マリブビーチ》
ココナッツリキュールとオレンジジュースのカクテル。
ココナッツの香りがしたらもう夏ですよ!

《ブラッド・ネイル》(オリジナル)
何やら物騒な名前ですが、
カンパリ・オレンジのフローズンカクテルだと思って下さい。
チャールストン・フォリーズとグレナデンシロップを加えて
トロピカルに仕上げてあります。

【Wine】
【白】ソアーヴェ・クラッシコ・ヴィカリオ【イタリア】
ガルガネーガ100%使用。
りんご、ピーチ、蜂蜜を思わせる香りに
グレープフルーツに似た爽やかさと紅茶を思わせる渋味が特徴。
爽やかな辛口ワインです。

【赤】イゲルエラ【スペイン】
ガルナッチャ・ティントレラ100%使用。
過去にパーカーで高得点、神の雫でも紹介されたことから
最近のテイスティングコメントではかなり酷評されていますが
僕は結構好きですね。
開けたてでは若干強めの渋みを感じますが
30分ほど経つと丸く変わってきます。
ラズベリー、カシス、コーヒーの香りが感じられ、
重すぎず軽すぎない飲みくちはツマミを選ばない感じです。

【Food】
《バッファローウィング》
いやぁなんだか毎年やってるなぁ。
鳥手羽元を素揚げにして辛くて酸っぱいソースと共に。

《冷製ガスパチョパスタ》
これも毎年やってるな。
スペインの冷たいトマトのスープをパスタソースに。

《イベリコ生ソーセージ》
ちょっと頑張ってみました。
溢れる肉汁に柔らかい食感。
タマラナく美味しいです。

ジメジメ過ごしづらいですが、
ご来店お待ちいたしております。