日々蕎麦を打つバーテンダー
御殿場駅前BAR QUEST@マスターでございます。
「みくりやそば」に関しては
なんとか人に出せるぐらいの完成度にはなったかな?
次は鴨蕎麦用の二八蕎麦に挑戦です。

さてそれでは今年最後のMonthlyでございます。

【Drink】
《ホット・ドラム》
スコッチウイスキーをベースに作られた薬草酒「ドランブイ」に
レモンと熱湯を加えたカクテル。
寒い季節には嬉しい、温かいカクテルです。

《ボストン・クーラー》
ラムとレモン、お砂糖をシェイク、
ジンジャーエールで割ったカクテル。
ピリッとした刺激が心地よいかくてるです。

《チャイ・ティ》【オリジナル】
紅茶のリキュール、ヨーグルトのリキュールに
ジンジャーエールで仕上げました。
「カレーに合うカクテル」として考案しました。

【Wine】
【白】d.A.ソーヴィニヨン・ブラン【フランス】
久々のソーヴィニヨン・ブラン。
柔らかい酸味のすりおろしリンゴのような味わいです。

【赤】ノルテ【スペイン】
心地よい渋味、酸味は強くなく、それでいて
しっかりとした味わいのワインです。

【Food】
《チキンのバロティーヌ》
鶏もも肉に詰め物をして巻き上げ、火を通したお料理。
バルサミコソースでお召し上がり下さい。

《キノコのクリームパスタ》
いろいろキノコをクリームソースに仕上げました。
幅広麺がよく合います。

《豚のトマト煮込み》
お通しでも度々「洋風豚の角煮」として登場しております。
甘めのトマトソースでじっくり煮込んであります。
別添えの粒マスタードを溶いて召し上がって下さい。

忘年会の季節になりましたが、
冷えますのでお身体には充分ご注意下さい。