GW明け、振替の連休を取るつもりだったんですが、
天気が芳しくないので繰り延べいたしました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
結局誰もお客様はお見えになりませんでした。
でもいいんだぁ!ひとりキャンプ飯の練習したし。
今度はパエリアに挑戦するぞ!

はい、それではたいへんお待たせいたしました。
5月のMonthlyでございます。

【Drink】
《レット・バトラー》
バーボンベースのリキュール「サザン・カンフォート」に
オレンジリキュール、レモン、ライムのカクテル。
「スカーレット・オハラ」の対になるカクテルです。

《ガルフストリーム》
「メキシコ湾流」の異名。
ここの海水温が高くなると「エルニーニョ」と呼ばれております。
ウオツカ、ピーチリキュール、グレープフルーツ、パインのカクテル。
ふんわりとした甘さが特徴的です。

《デュエット》【オリジナル】
カンパリと赤いベルモットにレモン・ジュースで仕上げました。
名前の由来はイタリアを代表する赤いリキュールを2種類使うことから。

【Wine】
【白】ラツィオ・ビアンコ【イタリア】
トレッビアーノ主体で作られたワイン。
明るいライトイエローで、
若いパイン、グレープフルーツ、ミントにも似た香りが広がります。
味は酸味が程よく抑えられ、グイグイ飲めちゃう味わいです。

【赤】ロッソ・レアーレ【イタリア】
うん、やっぱりイタリアのワインが好き(笑)
使用品種はサンジョベーゼ。
濃いルビーレッドながら渋味、酸味とも強くなく、
非常に果実味が豊かなワインですね。
今回は赤、白共にグイグイ飲めちゃう感じなので、
最初からデキャンタがおすすめです。

【Food】
《サバのトマト煮》
出ました、当店では通称「呪いのお通し」と呼ばれています。
すごく美味しいのですが、不思議とこれがお通しの日は
激烈に暇です。
旬のゴマサバにニンニクとケッパーの効いた濃厚トマトソース。
トマトと青魚は抜群に相性がいいのです。
ソースが美味しいので是非バゲットに付けて最後までお召し上がり下さい。

《イカとトマトのパスタ》
柔らかく煮上げたイカと濃厚トマトソースのパスタ。

《茹で塩豚のサラダ仕立て》
低温調理で柔らかく煮上げた茹で塩豚と
ベビーリーフでサラダに仕上げました。
オニオンドレッシングがいい感じです。

GW明け、はっきりしない天気が続きますが、
皆様をお待ち致しております。