はいはいどうも。
月に一度の登場です。
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
応募しておりましたコミックマーケットはあえなく落選。
すっかりモチベーションも下がって、
今年は参加も見送ります。
暑いの苦手だし、台風直撃だしね。

そして恒例のMonthlyの発表でございます。

【Drink】
《カイピリーニャ》
ブラジルの国民酒とも言われております
サトウキビから作ったお酒「ピンガ」
これをタップリのクラッシュアイスに砂糖、ライムを加えました。
中の砂糖を好みに溶かして甘さを調節しながら召し上がってください。

《フローズン・ダイキリ》
文豪ヘミングウェイがこよなく愛したカクテルとして有名。
ラムとライムをクラッシュアイスとともにシャーベット状にしたカクテルです。

《ホライゾン》【オリジナル】
「水平線」を意味するカクテル。
トロピカルフルーツリキュールとヨーグルトリキュール、
パインジュースで作るフローズンカクテルです。
青い海と入道雲をイメージしました。

【Wine】
【白】オーバーストーン【オーストラリア】
ソーヴィニヨン・ブラン使用。
グレープフルーツにも似た香りと酸味。
爽やかな感じが夏に良いかんじです。

【赤】ドメーヌ・カプリエ【フランス】
カベルネ・ソーヴィニヨン使用。
渋味は殆ど感じず、なめらかでスムースな口当たり。
果実味が豊かで、少し冷やした方が美味しいですね。
かなりスイスイ飲めちゃいます。

【Food】
《ケイジャンチキン》
アメリカ南部のスパイシーな料理「ケイジャン」
そのケイジャンスパイスを使って柔らかく焼き上げました。
添えてありますサワークリーム&オニオンソースでお召し上がりください。

《エビとトマトの冷製サラダパスタ》
プリプリに茹で上げたエビに特製冷製トマトソースでサラダ風に。

《スモークサーモンとクリームチーズの生春巻》
ライスペーパーにスモークサーモンとクリームチーズ、水菜を巻き上げました。
スイートチリソースでお召し上がりください。

今年は特に暑いですね。
ぜひ暑気払いにいらしてください。