梅雨真っ只中、ジメジメとした毎日が続いておりますが

いかがお過ごしでございましょうか?
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
「ブログネタができたから真面目に書く」とか言いつつ
またまたご無沙汰でございます。
実は@マスター、ちょいと事故を起こしてしまいまして、
その対応に追われておりました。
実はまだ継続中なんですが・・・ま、ひとまず山場は越えました。

そんなこんなですが、今月は真面目に、
早めにMonthlyのお知らせでございます。

【Drink】
《シーブリーズ》
日焼け止めじゃないです。
ウオツカとクランベリージュースのカクテル。
クランベリーは日本ではあまりメジャーではありませんが、
アメリカでは結構メジャーな果物。
真っ赤な色が目を引きます。

《乙女の祈り》
ちょっと恥ずかしい名前ですが、れっきとしたスタンダード。
メロンリキュールにグレープフルーツを加えました。

《ウィンド・チャイム》
「風鈴」の名前を冠するカクテル。
爽やかなハーブが香る「ズブロッカ」をグレープフルーツ割に。

【Wine】
【白】エスカパーダ ヴィーニョ・ヴェルデ【ポルトガル】
非常にスッキリとした飲みやすいワイン。
分類上は「微発泡」ですが、泡感はまるでなし(笑)
酸味を抑えたレモネードにも似た爽快感のあるワインです。

【赤】キャンティ イル・パッジオ【イタリア】
色も濃く、奥行きのある味、さすがのキャンティ。
それでいて果実味があり、重すぎないのが良いですね。

【Food】
《チーズ・オムレツ》
ふわふわに焼き上げたオムレツにチーズをIN。
味付けにはトリュフ塩、仕上げにトリュフオイルを使用します。
トリュフの香りもお楽しみください。

《アンチョビとトマトのパスタ》
旨味たっぷりのアンチョビをトマトと共に煮込んでソースに。
冷製パスタにも対応しておりますので、ご用命ください。

《しめ鯖のマリネ》
夏が近づいてくるとゴマサバが旬を迎えます。
そのゴマサバを真空機を使って瞬間的にマリネに。
さっぱりとしていて、前菜にはピッタリ。

ぐずついたはっきりしないお天気ですが、
皆様のご来店お待ち致しております。