ザ☆裏メニュー

まだ裏扱い

御殿場市議会選の街宣によって寝不足・・・
あれ?そう言えば全然聞こえてこないね?
Facebookで遠回しに繋がっている方の情報によると
今回の市議会選は定数のみの立候補だったため
無投票が決まったそうな。
そんな訳で「選挙に行って生ハムを食べよう」キャンペーンは
今回無しという事になりました
御殿場駅前BAR QUESTでございます。

幾度と無く話題にはしておりますが、
年明けから営業時間が変わりました。
それに伴いましてメニューも変更しているのも告知済み。
先日ようやくマルチコピーでの印刷が完了いたしましたが、
まだ入っていません。
ギリギリになってから増やしたメニューがあって、
その試作、試食が済んでいませんで・・・

で、本日ようやく最後の一品の試食を済ませました。
思いの外美味しいです。
新メニューは
「パルミジャーノおにぎり茶漬け」でございます。
はい、ご飯です。
メニューにご飯が入るのは実に18年ぶりでございまして、
オープン当初は「リゾット」がメニューにあったんです。

今回は「リゾットに変わる、もっと手間がかからなくて美味しいもの」
ってコンセプトで考えてみました。

ご飯に香り高いパルミジャーノを混ぜ込み、
スープはコンソメにポルチーニをちょっと加えて高級感を出してみました。
香りのアクセントにブラックペッパー、味のアクセントにフライドオニオンを
添えてあります。

「〆に何か食べたいけどパスタほどじゃないんだよな」って時には最適です。
今週いっぱいは「裏メニュー扱い」ですが、
もう準備はできておりますので、ぜひオーダー下さい。

裏メニュー★9

今宵もようこそ。
くたびれたバッグを買い換えました
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
前のバッグを買ったのはいつだったかな?
もう思い出せないぐらい昔のこと。
年月の経つのは早いものです。

さて12月に入りまして、「ボーナスが出た」なんてお話も
ボツボツ聞こえ始めてはおりますが、
忘年会にはあまりご縁のない当店はまだ静かなものです。
そんな静かな日は裏メニューを作るに限ります。
本日作りました裏メニューは・・・

なんだろうね(笑)
残っているうちに遊びに来てね。続きを読む

裏メニュー★8

新ブログに変わってからアクセス解析が見られるようになり、
毎日ニマニマ眺めております
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
へー・・・ここのブログって毎日10人前後の人が見てるんだね。
ちょっと新鮮。

と、言ったわけで一般公開はここまで。
続きをご覧になりたい方はお店に来て
パスワードをゲットしてください。続きを読む

裏メニューの原動力

不安定な天候にこんばんは。
御殿場駅前Bar QUEST@マスターでございます。
ちょいとご無沙汰でございますね。
理由は例のアレです。そう、アレね。アレアレ。
いつものアレです。

当店はドリンクメニューはもちろんのこと、
フードメニューにおいても裏メニューが相当数存在します。
もちろん「作るのが好き」ですし、
「なるべくワガママに答えたい」でもありますが、
そもそもの原動力は「イヤガラセ」です(笑)

今を去ること二十数年前、まだバーテンダーとして修行していた頃、
若い男性グループがご来店の際「半チャーハンとラーメン」とオーダーされました。
もちろんバリバリのショットバーでです。
当時とっても真面目だったワタクシはそりゃーもう
誰が見てもわかるぐらい腹を立てていたのを覚えております。
お客様の冗談を真に受けてしまっていたわけですよ。
いやー・・・青かったね。

そんな「冗談には冗談で返す」ってのを斜め上に返したい。
「冗談で言っても本気で返しちゃうよ」ってのが原動力なんでしょうね。

リクエストお受けいたします

去年のブログを紐解いてみても
7月は更新の少ない月であったと再確認しております
御殿場駅前Bar QUEST@マスターです。
お仕事関係の事柄があまり書かれていなかったので、
去年もきっとそういうことだったのかと・・・
「どういうこと?」とか聞かない。
そういうことだから。

Monthlyを始めてからすっかり書かなくなりました「ザ☆裏メニュー」
今回はそんな品々ではございませんで。

当店はご存知の通り、
Drinkも然ることながらFoodもそこそこ作っており、
BAR形態のお店ではちょっと珍しい部類に入ります。
ですが、普段はワタクシ一人でやっているわけでして、
そんなに沢山のメニューをご用意できません。
とか言いつつ結構多いですけど。
「この店でこれが食べられたらいいのにな。」
そんな事思ったことありませんか?
当店の場合、リクエストが可能です。

メニューにこそ謳ってはおりませんが、
パーティーもやりますし、コースもやります。
「お誕生日だからケーキを作って欲しい」
はい。お受けいたします。元パティシエですから。
「彼女の誕生日にオリジナルカクテルを作って欲しい」
はい。喜んで。オリジナル創作も苦手じゃないです。
「フォアグラとかキャビアとか食べてみたい」
はい。取り寄せますよ。ルート持ってますから。
「この日に行くから、お通しを好きなのにして欲しい」
構いません。全く問題ありません。

お客様のワガママを最大限に聞いてあげるのがバーテンダーの仕事
だとワタクシは思っておりますので、
ゼヒご相談ください。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ